推しミネラルウォーターはありますか?

学校でのことで先生方は生徒が授業のはるか先の内容を予習してわからない内容を質問しに行くのは、やはりウザイのですか?ちなみに物理の先生で、ものすごい嫌悪な表情をされて、ご立腹なさいました。

A 回答 (6件)

塾の先生ではありませんから教えていない所を個別で教えるのは嫌なのではないですかね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様ありがとうございました。理屈を聞きに行っただけですね

お礼日時:2018/06/20 20:00

だいたい結論は出ているようですが、少し気になるのは。


なぜそうなるのか?。
これに二通りあります。
①どんな理屈でそういう結果になるのか
②なぜその数値になるのか
①なら大いに結構です、②は単に結果をほしがるだけ、知識だけを先行させるいわゆる頭でっかちが見え見えだとどうでしょうか?。
また知識の切り売り商売が本職の先生だとその通りかもしれませんね。
    • good
    • 0

その先生がダメなだけですよ。


確かに先の内容を質問しに行くのは少し戸惑いがあると思いますが、普通だったら勉強熱心な生徒だと受け取るから模範生徒だと思いますけどね。
    • good
    • 0

可哀相に、あなたの高校は二流以下。

進学校では先の質問をしに行かないと見捨てられます。
    • good
    • 0

生徒にとっては”はるか先の授業”であっても先生にとっては”既知の範囲”なので、普通なら生徒が質問にくれば喜んで教えるものですよ。


>ものすごい嫌悪な表情をされて、ご立腹なさいました
どうやら「はずれ」の先生でしたね。
教師にもいろいろいますのでしょうがないです。
    • good
    • 0

その教師が馬鹿じゃないかぎり、普通は受け持ちの教科の生徒が熱心に聞きに来たら嬉しいものだと思いますよ。


よっぽどタイミングが悪かったのか、その教師が馬鹿で先の教科内容はちゃんと理解して無くて答えられなかったのか……。
教師によってその教科が嫌いになる人もいますが、それは将来的に非常に勿体ないので、その教師に対しては鈍感力を発揮して気にしないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!