プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

恋人と別れた友達が、どうして振ったのか話しません。教えてくれたことはその子から振ったということだけです。(でもその子が浮気をしていたとか他に好きな人ができた等の理由でもありません)相手の人にはちゃんと理由を言って別れたみたいですが。

今までこういうことを聞くと教えてくれる友達ばかりだったので、何を聞いても元恋人のことを悪く言わない子とはじめて出会いました。

元彼のどこが嫌だったの?と聞いても、ううんとても優しくて良い人だったよ。と少し切なそうに笑いながら教えてくれます。

なんだか素敵だなと勝手に思ったのですが、皆さんどう思いますか?

また、別れた理由や元恋人の悪口を言わない人の心理を教えてください!

A 回答 (4件)

心底悪い彼でなかったら、一度愛した彼が、周りから悪く見られたり言われたりするのが嫌だし、自分の非も認められる女性なんではないですかね。

相手が100%悪いって事はないでしょうから。

本当はとってもデリケートな話しなんですよね…

自分も、相手も思いやれる
ステキな女性だと思います。
    • 0

こんな自分が回答するのもどうかと思いますが…。

まだ若いですか?
どうして別れたのか、どうしても理由を聞きたいですか?
根掘り葉掘り聞くのは無粋です。

傷が癒えたら本人の口から話すのではないでしょうか?
逆にどうしてそんなに聞きたいんですか?
    • 0
この回答へのお礼

いや、なぜ別れたのか等は興味ないです(笑)
根掘り葉掘りも聞いてないです。
ただ恋バナになったときその子だけ元恋人の悪口や別れた理由などを言わなかったので、どんな心境なのかなと思っただけです。
ありがとうございます。

今は触れたくないんだと思います。

早く忘れたいとか。
何かで物凄く傷ついたとか。
良い人だったと思いたいとか
一方的に冷めてしまった罪悪感とか…
いろいろ考えられますね。
誰かに話すと泣いてしまうって自分でわかっている時は気が張ってて言えないし。

恋人としてはダメだったけど人としては好きでいたいんでしょうかね。
プライドもあると思います。
    • 0
この回答へのお礼

恋人としてはダメだったけど人として好き。なんだかしっくりきました。
ありがとうございます。

嫌だから別れたわけじゃなくて、価値観の不一致とかどうにもならないこと(家庭環境とか)だと

嫌いではなく、一緒にいる選択を選べなかったから…とかだから相手の事を悪く言わないんじゃないですかね?

嫌いで別れたわけじゃないのかなと思いました。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!
ありがとうございます。