プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私が不安な気持ちから
彼に
どうして一緒に居てくれるの⁉
もしも、重荷になってたら悪いな。って
聞いてみた所…

悪い?
なにが?(baffled)
どう思ってると言うか
特に何かを意識してる訳でもないし
考えてる訳でもない
自然に~

と返事が来ました。

私の事好きと聞いたら
好きだよ。と言ってくれました。

どういう関係でもいいと思う。
言われました。
気持ちが想いあってれば
いいという事ですか⁉

先週 私の誕生日だった為
プレゼントを私に行くね。
と言われ、今週の金曜日に
二ヶ月ぶりに
会う約束をしました。

A 回答 (5件)

いい彼氏ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。素敵な方です。

お礼日時:2018/06/20 11:32

お付き合いはお互い様なのですから


重荷になっているのではと考えて それをあえて確かめられるほうが重荷になりかねないですよ 余計な気を使わない居心地のいい関係を築くのがいいと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。
不安がたまってしまい、
本人に聞いてしまいました。

お礼日時:2018/06/20 11:38

あなたの不安の原因は何ですか?


彼が不安にさせているから不安なの?
彼はあなたを安心しようと努めているのにあなたが不安を解消出来ないだけなの?

重荷になっていたら悪いな
聞くのもどうかと思うけど、彼の返答で納得出来ていないなら返答も100点では無かった証、彼もあなたを安心させられてはいないのだろうしまだ怠った箇所があるのだと思いますよ。

要はお互い様でしょ?
「気持ちが想いあっていれば」もあなたの口から発するのはどうかと。
そもそも質問の発端はあなたが「重荷になっていたら悪いな」と聞いたことが原因ではありませんか?

もし仮にあなたが言われた側、彼から「重荷になっていたら悪いな」と聞かれたらあなたはどう返答したの?
彼が100%納得する返答が思い浮かびますか?

もし思い浮かばないならあなたが聞いたのも彼を想っての行動では無いのだと思いますよ。

気持ちが想い合う。
もちろんそれが理想です。でもそれならあなたが彼を安心させる行動が出来るようになることが先決なのではありませんか?「重荷になってたら悪いな」って聞くこと自体が重荷、それに気が付かないうちは何も変わらないと思うし、彼も安心は出来ないと思うし、あなたを納得させることが出来る返答もしにくくなると思いますね。

どうして一緒に居てくれるの?
あなたは何故彼と一緒に居たいのですか?あなたが彼と一緒に居たい理由は彼にきちんと伝わっていますか?
自分の気持ちが伝わっていないのに彼には求める、それをワガママって言うんじゃないですか?

彼のことことが本当に好きだからこそ、一緒に居たいからこそ遠慮って不要なんじゃないの?

もっとワガママに彼を愛してみなよ。
プラスなワガママ
マイナスなワガママ
あなたはどちらが彼を幸せにし安心させることが出来ると思いますか?

2ヶ月振りに会えるのでしょ?
会えた喜びや一緒に過ごせる喜びをあなたがどう彼に伝えられるか?
だと思います。

今週金曜日がステキなデートになりますように。
    • good
    • 2

一緒にいられることが、彼にとっての幸せになっていると思います。


彼は、無条件の幸せを感じているんだと思います。
彼にとってあなたはそういう存在の人。
彼にとっては今、人生の奇蹟が起きているんです。
    • good
    • 0

不安要素何て、全くないじゃないですか。


もっと、自分の幸せを噛みしめて、実感されてはどうですか。
充分、貴女は、愛されておられますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!