10秒目をつむったら…

真剣に悩んでいます。
高校二年生女子です。

私は男子とうまく喋れません。
好きな人ともです。
そのせいでいつもいつも損をしています。

話しかけてくれても微妙な対応しかできません。
多分、理由は中学一年生の時にクラスの男子がふざけていて「なにやってんの」と私が少しちょっかい?を出したら「いや、黙れよブス」と言われたのが未だに引っかかっているからだと思います。

私の当時の好きな人もそれを聞いていて、恥ずかしさやショックやあの時の感情は忘れられません。

更にその当時好きだった人と少しだけ付き合っていましたが、中三になってその男子が「いやーまじあいつと付き合ってたとか俺最悪だわ」とみんなに話していたようです。男子ってみんなこうなのかなとショックを受けました。

未だに男子がひそひそ話をしていたりすると自分のことを言われてると思って過呼吸になりそうです。

たしかに私は中一の時は今と比べてかなりブサイクでなんというかまったくオシャレや自分に興味がなくて汚かったです。

私の友達が学校一の美少女だった事から二人でいると、大人にまで比べられてすごく嫌でした。

その子と同じことをすると、親に「〇〇ちゃんは可愛いから似合うんでしょ」「〇〇ちゃんくらい可愛かったら親もお金かけたくなるんだろうね」と言われ、惨めでした。

これらの出来事からか、自分は「ブス」だというハンデがあると思うようになりました。

しかし、高校二年生になって、周りに中学の写真を見せたら驚かれるほど見た目がまともになったそうです。

普通に過ごしていても、学校で「ほんとかわいいよね」とか「ずっと見てられる」とまで言われるようになりました

親にも時よりあんたは可愛いと言われることもあります

でも私はその言葉が信じられません。
親は子供を可愛いと思うに決まってます。

自分はブスだからと陽の当たらない場所に隠れ続けてきたから今更褒められたって人を信じることができません
その中学一の美少女だった彼女に褒められても自慢の友人だと言われてもバカにされてるように聞こえてしまいます。

男子と話せないのも「ブス」だと思われるのが怖いからです。言われるのも恐れています。
まともに目も合わせられません。
いつも中学の時のことを思い出してしまいます。

人を信じられません、
どうしたら男子とうまく話せるようになるのでしょうか

A 回答 (4件)

トラウマってやつですね



芸能人でもデビュー前、中高生の時がヤバイかった人が沢山いますよ
信じられないのであればググると出て来ます

それでも無理なら
次のステージへ
大学生で

それでもまだ、無理なら
ネクストステージ社会人です。

それでもダメなら
キャバクラで働いてみましょう
本当にブスなら入店できませんし
指名客もつきませんので

見た目やスタイルは年齢と共に変化します。
良くも悪くも自分次第です。

大人になってcuteな女性でも
子供の頃はそうでもない人もいるし

逆に子供の頃はカワイイって人でも
大人になると、あれ?こんな感じだっけって人もいます。

中学生の頃の「ブス」ってのは
ボキャブラリーが少ないが故の単語ですねー

まずは、遠く離れた飲食店でバイトすれば
男性と話すでしょうし
昔の貴方の事を知らない方ばかりなので
気にせず会話する事も可能でしょう
    • good
    • 1

以前、ひどいことを言われたことで、トラウマになっているのですね。

そんなひどいことを言われて、つらかったでしょう。よく頑張ってきましたね。あなたは、素晴らしいです。よく頑張ってきましたね。パチパチ・・・・。
あなたは、人にどう思われるかをとても心配していますね。でも、これから大人になって生きていくには、他人がどう思うかでなく、自分がどう思っているのか、どうしたいのかを大切にしてほしいと思います。なぜなら、あなたが他人の想いに沿って生きたところで、あなたの満足のいくような答えは返ってこないでしょう。
人間は、やはり自分を支えとして、生きていくようにしないといけないと思うからです。
あなたにひどいことを言った人たちは、レベルの低い人たちです。平均以下の人間ばかりです。そんな人たちに気を奪われてはいけません。世の中の大半の人たちは、もっと優しいし、思いやりもあります。
そのことを信じて、生きていってほしいと思います。今まで、人間関係に恵まれなかっただけのことです。そして、人目を気にするのではなく、自分に優しくしてあげましょう。
あなたは、傷ついて怯えている自分自身に気づいていますか。その心の中の自分自身に対して、優しい言葉をかけてきましたか。
いつも、他人の方ばかり見つめて、傷ついている自分から目を背けてきたのではないですか。傷ついているのは、自分自身ですよ。自分自身に優しい言葉かけをしながら、自分の気持ちを大切にして生きて行ってくださいね。
    • good
    • 1

人は変わるものです。


いつまでも同じではいられません。
できるだけいいほうに変わることだと思います。
悪い心を持てば悪い人間になるし、人に親切にしていれば、優しい人間になれます。
かわいい女になろうと思えば、かわいくなれます。
    • good
    • 0

恥を捨てれば喋れる



上手くしゃべろうと気負いを捨てれば喋れる

恥をかきながら人間成長する

何事もリスクなき所に成長なし!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!