アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画が全編見られるサイト 消されずあるのはなぜですか

2018/06/20 16:59に質問したのですが18時間たっても回答が来ないので再質問です。
このサイト 本当に回答が来ないサイトに成り下がりましたね。
以前だとちょっとした「なんだろう」でも素晴らしい回答がいただけました。
最近の、「ピンポンダッシュ」のような無責任かつ不真面目な回答ではありません。

当初の質問 2018/06/20 16:59
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10565882.html

埋もれてしまったようなので、重複質問規約違反承知で先ほど再度質問しました。
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/10567303.html

A 回答 (6件)

ご質問は、YouTube で「消されるべき映画が見られますよ」と "宣伝" していることになりませんか?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

結果的にそうなるかも知れませんが、なぜこうなったのか知りたいと思い質問しました。

お礼日時:2018/06/21 22:10

精神年齢が下がりましたから、理想的な回答は無理でしょう。


>18時間たっても回答が来ないので
ザラです。
>重複質問規約違反承知
だったら、先ほどのものは消しましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

精神年齢が下がるということは、回答のレベル低下ということですね。
重複質問は消そうと思ったら削除先にされました。

お礼日時:2018/06/21 22:09

>>本当に回答が来ないサイトに成り下がりましたね。



スマホ版のリリース、LineQ廃止に伴う難民の大量流入などの伴い、質問では無い、下らない「ため口」投稿が一挙にアッと言う間に押寄せました。

だから、マトモな質問を捜せないのです。
内容がくだらなく、質問者も質問し放しの常識もマナーも無い人達が7割位になってしまった。

低劣な質問・質問者には、それなりの回答をしてる、という事なんでしょう。


YOUTUBEに関して
>>以前だとこのようなサイトは即刻消されていた

削除する・しないの全限者はgoogleです。
最近、爆発的に投稿が増えたので、手が回りずらく、発見できて無いのでしょう。

googleに通報すれば、削除されると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Googleは削除や停止が早かったと思うのですが何か内部であったのでしょうか

お礼日時:2018/06/21 22:08

No.1です。

お礼ありがとうございます
そういう話の前提として考えて欲しいのが受け取り手の
心境の変化です
例えば貴方の言う昔は質問サイトの利用頻度は今と変わってないか?
質問をチェックする数や内容の変化は無かったか?

つまりは始めた頃の利用方法と感じ方、考え方が変化してるのに
それを想定してなくて昔は~って言ってるだけじゃないのか?
って事ですよ

一言回答や短文が増えたのはスマホ利用者が
増えたからでしょ
スマホは長文書くのに適してないしsns利用してたら
つぶやきに近い文章を書くことになるでしょう
それを劣化と見るか時代の変化と見るかは視点の違いです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。
スマホにより 短文化 学校教育的にはよろしくないでしょうね。
長文読解力 本を読む能力 文章作成力が確実に低下します。

生活面では、より簡潔明瞭 良い面もあるのかも知れませんが、
解釈 受け止め方の違いで 新たなトラブルが起きるかもしれませんね。
・・・LINEの一言で ムカっと することがあります。
   相手はそのつもりで送ったのではないようでした。

ビジネスの世界 きちんとした文章が書けなくなりますね。
お詫び文 表現を誤るとさらに日に油を注ぐようになります。

最近は、炎上するブログやサイトがありますね。

お礼日時:2018/06/21 11:38

No.1です。


申し訳ない、質問のタイトルは見ましたよ
質問内容は確認していませんでした
と書くのを忘れていました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/21 11:31

専門的な知識を備えた人がいないからでしょ


例えば何処のサイトを想定しているのか?
そのサイト内のどのような映画を言っているのか?

具体的じゃないので答えようが無い
推測で古い映画は著作権切れしてるから見れるかもね
って事と動画投稿者の収入みたいな感じなのか、
微妙に音や画像加工してる可能性も考えられるが
全てが予想です
質問は見ましたよ。回答しようと思いもしましたが
そんなの推測回答する気にはならなかった
そんな当てずっぽうな回答が欲しいのでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
この数年 教えてGooの質問サイトとしての劣化が著しいと感じています。
OKWAVEとの提携解消もあるのでしょうが、そのOKWAVEでもまともな回答者が減った気がしています。

以前だと、推測ででも 「なるほど」 と思わせるような 名回答をされる方が結構おられました。

不快なのは、1行だけの ピンポンダッシュ回答をする人が増えたことです。

お礼日時:2018/06/21 11:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!