電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooで、わざわざ挑発的な言い回しで回答する人の目的は何ですか?相手を論破したり自分の主張を貫くことが楽しいのでしょうか。

このような回答をする方は一部だと思いますので、教えてgooを正しく使い、真摯に質問に答えておられる方は、推測で回答して頂けたら嬉しいです。

自分はそういうことをしてしまっているな·····と感じる方は、正直な理由をお答えいただけると幸いです。

A 回答 (22件中1~10件)

顔が見えないから、強気な姿勢になったり、失礼なことを平気で言うのだと私は思います

    • good
    • 0

真面目に質問してる方は、ある程度おかしな解答にも、キチンと対応してると思うのですが、明らかに「釣り」だったり、自分が求めてる解答以外は認めない方からの返事は、明らかにこっちを見下してる様なイメージを受けてしまいます。


そうなると、論破すると言うよりは、ただのケンカ腰な返事を返してしまいます。
質問の文章だけで判断してしまうのも早計かとは思いますが、ケンカ腰のやり取りは「お互い様」なのかな?って思ってます。
    • good
    • 0

どのような質問や相手であっても


丁寧に答えるのがいいと思います

相手の出方によって変えるというのは
自分なりの正義を押し付けているだけの人です
    • good
    • 0

挑発的。


私はときおりしているよ。
相手をバカにした回答もするが。
その一方で、やさしい書き方をすることもあるが。
では、何でそうなるのか。
それは「質問の仕方」によるんだよ。
そう、質問文を読むとある程度相手の性格がわかるので、それに合わせているだけなので。
「目には目を、歯には歯を」といったところか。
くだらない質問をして回答が気に入らないとブロックするバカも多いのでね。
たまには「目が覚めました、ありがとうございます」と言われることもあるがね。
甘ったれた質問には厳しいことも書くので。
    • good
    • 3

全てが敵だと思っているんでしょう、きっと。

    • good
    • 3

追加の再回答。



>教えてgooで、わざわざ挑発的な言い回しで回答する人の目的は何ですか?

複数アカウント(サブアカウント、使い捨てアカウント)を悪用した
「意見表明タイプの質問者達の質問」に立ち向かう
複数アカウント(サブアカウント、使い捨てアカウント)を悪用した
「勘違いした正義の味方」の荒らし回答者達。

または、特定のユーザーの質問だけを常習的、粘着的に荒らす、
複数アカウント(サブアカウント、使い捨てアカウント)を悪用した
「勘違いした正義の味方」の荒らし回答者達。

前者も後者も「暇つぶしの荒らし行為」なだけだと思う。
    • good
    • 1

論破するほど知識がありません。



論破したい人は自分の考えに揺るがぬ自信があったり、
自分が正義だ、と思っている人もいるのではないでしょうか?

あくまでも私見ですが、、
    • good
    • 1

アプリだからねw


仕方ないよ。
暇潰しでしてる人が多いから。
    • good
    • 0

質問者と質問文のレベルからまともな質問じゃなきゃテキトーなことを書く。


まともに質問してないんだからまともに返す必要もない。
    • good
    • 3

その逆もあるでしょう!常識を疑うような下らない質問、相談等とかわざと挑発的な内容にしてるとか、質問、相談する側にも落ち度はあります。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!