いちばん失敗した人決定戦

外食ってよく体にわるいっていうのに

つくって客に出してる側は罪悪感なんてないのでしょうかね?

仕事ですからそんななんてこっちの知ったそとか!

って感じですね。

A 回答 (7件)

>仕事ですからそんななんてこっちの知ったことか!



とまでいかなくても、

仕事ですからそこまで考えていると、わたしが食べていけなくなってしまいますので・・・。

といった感じじゃないですかね。

殺人の道具を作っている人。
肺がんの元を作ったり売ったりしている人。
毎年3千人以上も事故死しているのに、相変わらずスピードを煽るようなコマーシャルしか作らない自動車メーカー。
国の基準を満たしているからと平気で(と言っても自分たちでは決して食べないような)農薬たっぷりの野菜や米を作り続ける農家。
などなど・・。
数え上げればキリがないです。
    • good
    • 1

そんなモノ、無いでしょ。



客が美味しい、と言ってくれるのが
最高なわけです。

毎日、三食とも外食しているならともかく、
ほとんどの人は、そうのべつ幕無しに
外食しているわけじゃなし。

外食が身体に悪い、なんてのは考えていないと
思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

提供してる側は塩分ドッサリ入れてるのを知ってるから
それも仕事上ドッサリ入れてるから怖いよね。

お礼日時:2018/06/22 07:40

いかにも!なファーストフードや安価がウリのファミレス、などはあまり体に良くないでしょうが



老舗の料亭やホテルレストランで一人予算が3万〜5万するような外食店なら家で自炊するより何倍も体に良い食材と調理法で出てきますから。
要は飲食店に問題があるのではなく、店を選ぶ側のセンスに問題があるのではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そんな高いの誰が毎日食べるの?

お礼日時:2018/06/22 06:47

外食で提供されるメニュー自体は悪くない、食べる側のチョイスの仕方が悪いだけ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どれも塩分すごいけどね。

お礼日時:2018/06/22 06:46

それを言ったら、食材を作って納入している農家や畜産、漁業関係者、さらには食材を運ぶトラック運転手も同罪ということになりますね。


はたして彼らは罪悪感を感じていると思いますか?
    • good
    • 1

外食といっても、


メニューは自分は決める

野菜を食べなきゃ、
家ご飯も同じですよね
    • good
    • 3

人口が減る事は長い目で見れば良い事だと思う(※個人の見解です)ので・別にいいと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。
すっきりしますよね。

お礼日時:2018/06/21 20:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!