電子書籍の厳選無料作品が豊富!

「敢えて言わない」ことを意味する

言葉、慣用句、言い回しってありましたっけ?

口を閉ざす? 口を結ぶ?

ですか?

んーなんか違うなー

A 回答 (16件中11~16件)

言わずもがな

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:39

沈黙は金

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:40

じゃ私は見ざる言わざる聞かざるで。

(。-∀-)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:40

口を封じる、はちょっとマズいので、口をつぐむ、噤む。

ではどうですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:40

胸にしまう


心の内にしまっておく
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:40

言わぬが花


とかどうですかね…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/09 15:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!