プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は24歳で3歳半と1歳半の子供がいて
旦那とは結婚して5年ぐらい経ちます。
1人目が産まれてから子育てに追われまだまだ次の子いらないや。って思ってたんですが旦那は避妊に協力してくれず、、、
ゴムなんか買うお金もったいない。大丈夫大丈夫と。
そして私も強く拒否できず行為をしてしまってたんですが案の定2人目ができて自分が想像してたのより早く子供を作ってしまい子育ても大変です。
それに産まれてからわかったんですが自分の子供に愛情はあります
でも、接し方がわからないことが多々あります。
それに子供のことで姑にいろいろ言われることもあり精神的にもしんどいです。
やっと子供も少し大きくなってきて外で遊んだり出かけたりできるようになってきて気分転換にいいのに
次もまた妊娠は嫌なんです。
旦那達には体型の事もずっと言われるし今までの妊娠、出産での不満もあり
私は2人で手いっぱいだけど、旦那は3人ほしいらしく避妊にも協力的ではなくさすがに拒否しなくてはって思っているのですが
旦那のことは嫌いですが長い間一緒にいただけに情がありきつく言えませんでした。

この間下の子が起きている時間に旦那が触ってきたんです。
子供も起きてるし大丈夫だろうと触るだけならいいか。と放置してたんですが
エスカレートしていき本気でやめて!とか言って叩いたり抵抗したんですが力で押し付けられてしまい
やはり男の人の力だからどれだけ抵抗しても離してもらえず結局最後までしてしまいました。
してる最中に子供が何をしてるんだろう?って不思議な目で横から見てくるんです。
こういう事は前にも何回もあり言った時は少しの間やめるんです。
でも忘れたとか何も言わなくなった頃にまた同じことの繰り返しで今回のこれです。

やっぱり何回も言って変わらないなら変わらないんでしょうか?
もしそうなら子供にとって悪影響でしかなく
子供と私のためにも離婚をと考えています。

この時ボイスレコーダーでも撮っておけばよかったんですがいきなりの事で撮れなくて
離婚する場合、子供2人はどちらに親権がいくんでしょうか?
接し方がわからない事があっても自分の子は可愛くできれば私が引きとりたい思っています。
離婚したら実家に帰り保育園を見つけて仕事を探し働くことも考えています。

これではやっぱり旦那に親権がいってしまうんでしょうか?

A 回答 (3件)

そんな野生とはすぐ離婚の段取りしましょう。

野生は野生らしく、外に放り出して下さいね。親権は、貴女に何もなければ、母親優先になります。貴女が健康で仕事もでき、子育てに協力できる人(親族、友人など)が、身近にいれば大丈夫ですよ!さっさと離婚して、子供達と新しく再出発して下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やはりさっさと離婚したほうがいいという事ですね。
朝起きるのが弱いというだけで健康ですし大丈夫だとは思います!
しっかり考えて再出発したいと思います。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:00

旦那さんの人間性に絶句です。

自分の理性にしか考えてません。私の旦那も自分のことしかかんがえず不倫して子供のことは考えてるといいながら何一つ考えていません。
そういう人はまた繰り返します。子供さんがわかってからだとトラウマはとれず子供もそれが普通と思い父親になったとき同じことをしたらどうおもいますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

結婚して子供もいるのにそこまで自分の欲や理性を優先したいなら結婚なんてしなかったらよかったのに。
子供なんか作らなかったらよかったのに。って心の中でずっと思ってます。
旦那さんは不倫をなさってたんですね。
やはり私の旦那も繰り返してしまう、、、
最後の言葉、すごくドキッとしました。
下の子が男の子だから父親になった時、自分の父親と同じことをしたらって思ったら悲しくなりました。
そうならない為にもしっかり決別すべきだと思いました。
ありがとうございました!!

お礼日時:2018/06/23 15:58

一般的に母親は親権を取りやすいです。


しかも圧倒的に。

親権が取れないという点はあまり心配しなくていいと思いますけど。

何で親権が旦那に行くって思い込んでいるのかが不明です。

旦那さんがやっていることはまぎれもなくDVですから、
録音できればなおいいですが、無理なら日記に詳しく記載しておきましょう。
たとえ手書きのノートであってもキチンと記載されていれば充分な証拠能力があります。

養育費も取れます。
養育費は口約束じゃなくて、公正証書で取得しておいてください。
公正証書は絶対です。マストです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

そうなんですね!
知り合いに相談したらもしかしたら親権とれないかもだからそれも考えておいた方がいい。
と言われていっきに不安になってしまい質問したんです。

日記ですね。
その時あった事を詳しく書くようにします。
公正証書もちゃんと取得します!
丁寧に教えて頂きありがとうございました。

お礼日時:2018/06/23 15:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!