プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゼファーxですがカムバルブって勝手に取れますか?2度目です(T_T)

質問者からの補足コメント

  • 出来ました(^o^)

    「ゼファーxですがカムバルブって勝手に取れ」の補足画像1
      補足日時:2018/06/25 10:16
  • 載せられたかな?

    「ゼファーxですがカムバルブって勝手に取れ」の補足画像2
      補足日時:2018/06/25 10:18

A 回答 (5件)

>「勝手に外れる物やないしもはや警察案件です。

」って言われました

なーんだ、答え出てるんじゃないですか(^^;
その人の言うとおりだと思いますけど...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

分解も組み付けも自分でやったのですが見れば見る程勝手には取れる要素は無いよなぁ?って感じです(T_T)小屋の鍵交換しときました(^^)一度だけ鍵かけずに外出した時あったので

お礼日時:2018/06/25 12:11

それ、壊れたカムプラグをボンドか液体ガスケットで貼り付けただけなんじゃない?


本体は残ってるみたいなので外したままでも構わないと思うけど、ちゃんと直すとしたら新しいカムプラグ(4個)とヘッドカバーガスケット購入して、ヘッドカバー外して4個とも交換するしか無いと思いますよ。

なおヘッドカバーの締め付けはトルクレンチ不要。
順番通りに少しずつ均等に締め付ければOK。
カムプラグはオイルにじみして来やすいので液体ガスケットは塗ったほうがいい。
タンクとイグニッションコイルは外す必要ある。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

先月に解体して交換したばっかです(TT)それがまた外れてて^^;またガスケットと注文したら「勝手に外れる物やないしもはや警察案件です。」って言われました

お礼日時:2018/06/25 11:56

もしかしてカムプラグのこと?



750なんかだとカムプラグの中にボルトが貫通してるので絶対外れないけど、400はハマってるだけなので絶対ありえないとは言えないけど形状的に普通はないです。
内側の部分がちぎれたとか、別の車種のものを突っ込んであるとかだとわからんけど。
あるいは組付けミス?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

そうです(^o^;カムプラグ

お礼日時:2018/06/25 10:11

写真が見れそうなら見て見たいです

    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません(TT)写真の載せかたがわからへん(・・;)

お礼日時:2018/06/25 10:15

エンジンの?



コッタが外れてバルブがピストン側に落ちたって事?

あまり聞かないけどバルブスプリング上下逆についてるんじゃない?

コッタとリテーナーが違う(角度)とか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返事ありがとうございます。外側に外れてます。しかも2回目なんです

お礼日時:2018/06/23 09:40

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!