電子書籍の厳選無料作品が豊富!

.
こういう一方的な“愛”
パトリス・ルコント監督のフランス映画『仕立て屋の恋』とか思い出して、密かにちょっと感動さえしてしまった。
https://headlines.yahoo.co.jp/videonews/ann?a=20 …
〉20年間ストーカーか 46歳男「彼女見ることで安心」
30代の女性にストーカー行為をしたとして46歳の男が逮捕されました。
男は女性が高校生の時から約20年間、ストーカー行為を続けていたとみられています。
五代儀大容疑者は今月、都内に住む女性の自宅前を車で複数回、うろついた疑いが持たれています。
警視庁によりますと、五代儀容疑者は約20年前、都内のガソリンスタンドでアルバイトをしていた、当時高校生の女性に一目ぼれをしたということです。
アルバイトが終わった女性の後をつけて家を特定し、ごみをあさって名前などを調べていたとみられています。
五代儀容疑者はその後、約20年間にわたって家ののぞきや無言電話を繰り返していたとみられ、「彼女を見ることで安心できた」と容疑を認めています

A 回答 (4件)

たとえ本物の愛でも下品な人のそれは全てをぶち壊すというか・「愛こそは全て」っていう歌があるけど個人的にはそれよりも「品があるかどうか」(=紳士的かどうか)のほうがもしかしたら重要なんじゃないかと思います。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 10:28

No4です、お礼をありがとう。



警察から注意なり警告を受ける時点で
「相手に迷惑をかけている」
と普通の人は認識します。
この犯罪者は、それが無いので捕まったのでしょ?

少しでも愛情があれば周囲から指摘うけたら
「迷惑はかけられない」と引き下がるもの。
それができない時点で、
キチガイか性犯罪者のどちらかにしかなりません。
で、
実名報道されているなら後者と言う事です。
自己満足の為に性的な犯罪を繰り返した
最下等の犯罪者と言う事です。
愛のカケラもありません、
ただただ「性的欲望の賭け口」として
執拗にネバネバと陰湿に付け回った。
その行為自体が目的なのだから。

マスゴミの加熱報道は問題ありと思いますが
奴らは「報道の自由」を盾にして論戦を挑んできます。
キチガイでもなく犯罪と確定しているわけでもない。
昨今は個人情報保護法などから
ある程度の配慮があるようですが、
相変わらずオカネモウケの為にいろいろやらかしてますよね。

ただ、犯罪者には配慮すべき事案はないはずです。
昨今は手錠などにマスクかけていますが
あれは人権保護団体からの指摘とからしいですが
人に迷惑かけておいて人権もクソもあるか、というのが持論です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度回答ありがとうございます。

>この犯罪者は、それが無いので捕まったのでしょ?
騒音や悪臭で警察に捕まった人もいますからね。

>キチガイでもなく犯罪と確定しているわけでもない。
ですから、犯罪とは 相手に恐怖を与えることではなく、法律に違反することですよね。

>人に迷惑かけておいて人権もクソもあるか、というのが持論です。
ですから、人に迷惑をかけることが全て犯罪と確定するわけではないし、mmks31さんだって私だって 知らないうちに他人に迷惑をかけることはあるはずです。

お礼日時:2018/06/23 14:08

一方通行の話ですよね?


告白する機会とかもあっただろうに。

こういうのは自己満足と言い、愛とは全く違います。

そもそも本人も、それを認めているわけでしょ?

おかしな倒錯映画とかに影響されないようにしてください。
おもしろおかしく美化するものがありますが
現実は全く違います。

ゴミを漁っていたそうですが、おそらく
使用済みの生理用品とかを採集していたのでしょう。
とんでもない変態です。

相手に恐怖を与えるのは「犯罪」であり
そこには一切、愛など存在しません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

うーん・・・

回答ありがとうございます。

しかし、逮捕されるからには 何度も警察から注意を受けていたはずですよね。

>相手に恐怖を与えるのは「犯罪」であり
でも、マスコミの取材は相手に恐怖を与えても 犯罪にならないんですよね。

お礼日時:2018/06/23 11:34

ルコントは「橋の上の娘」もよかったですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2018/06/23 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!