dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

大学生の彼氏に誕生日に時計をあげたいと思っています。

しかし、ベルトやデザインにこだわりがあるかなぁと思いリサーチしたいのですが、買いに行くまで会う予定がありません。
LINEでリサーチしたいのですが、時計を買うことをバレないように上手く聞く方法ありますか?
くだらない質問で申し訳ないです>_<

A 回答 (9件)

彼氏さんの普段使っている小物を思い出してみては?


革製品が小物に多いなと思ったら革のベルトも良いかもとか、ゴールドよりかはシルバーの方が好きなんだなとか、ゴツい系よりシンプル系が好きなんだなとか…
ヒントなんてゴロゴロ転がっていると思いますよ‼
あとは小物のブランドとかからもその人の好みがわかると思いますよ
直接聞いてみるのも有効的ではあると思いますが、自分で思い出しながら探してみるのも楽しいかと思いますよ(^^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!何となくのイメージはあったりするので考えてみます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:27

あなたのセンスを信じましょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私のセンス喜んでくれると良いです!笑
ありがとうございます。^^

お礼日時:2018/06/23 16:29

私だったら、自分が身に付けてるブランドのメンズのをプレゼントしたいです。


彼の好みもあるでしょうけど、彼女とはお揃いのまで行かなくても、ブランドが同じなら嬉しいと思います。
ただあなたが時計をしていてメンズがあればの話です。
後はあなたが腕時計を買う設定にして、ベルとかチェーン迷っていて、あなたならどっちが好き?みたいな感じで聞き出してみるとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私が買うって言って好みを聞き出すの良いかもしれないです!^^
回答ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:29

普段は、どんな時計をしてますか?


それを見れば判ります。

普段していないんだたら、こだわりはありませんよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

時計に関しては普段のあまり見たことがないので、こだわってないのかもしれないです(笑)
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:28

彼が『似合いそう』と思うやつを



あなたが選んで買えば彼は喜んで着けてくれるでしょう。
    • good
    • 0

彼は普段どのような時計を着けてるのでしょうか?


同じようなの買えば無難かと。

それか、
彼が『似合いそう』と思うやつを自分で選んで買えば彼は喜んで着けてくれるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、私も少し自分で考えて見ます^^
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:24

好みのものをピンポイントで贈るとなると、


「なんでそんなこと聞くの?」
と勘ぐられるほどのリサーチが必要になるでしょうね。
と同時に、誕生日が近いから…そういう事なんだろな、ってばれちゃうと思われ。
よほど鈍い人じゃない限り。

あなたが、彼に似合いそうだなって思うものを贈るのではダメなの?
あなたの選んでくれたものよりも、自分の好みを優先するような彼氏なの?
そんな彼氏なら正解以外は好みに近くても類似の偽物って思っちゃうかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

優しいので私が買ったものなら何でも喜んでくれる気がします!笑
まず私から見て似合うもの探してみます。
ありがとうございました!

お礼日時:2018/06/23 16:23

正直なところ、サプライズで変なもの買われるより


一緒に買いに行った方がありがたい。

ともあれ、リサーチするならお父さんに
上げようと思うがどういうのが男性は好きか?あなたならどういうのを買うか?
とか聞けばいいんではないかな。
父の日あげたとかそういうこと言ってないなら、
遅くなった父の日とかこじつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに変に勝っても失敗する可能性もありますね!もう少し考えてみます!
ありがとうございました^^

お礼日時:2018/06/23 16:20

今の若い人はスマホを時計がわりに使ってる人が多いので時計は新鮮でGoo dだと思います。

男女問わず体に身に
つけるものを頂くの嬉しいですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

身に付けるもの良いですよね!
ありがとうございます^^

お礼日時:2018/06/23 16:20

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!