プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。
好きな人をLINEでお出かけに誘いました。
「今度どっか行きませんか?」と。
「どっかとは?ご飯とか?」
と、返事が来ました。
ですが、その文は30分後くらいに送信取り消しされてました。
「どっかとは?」に直されていました。
「ご飯とか?」と、返すと、
「〇〇は未成年だから…」
と、来ました。
「昼間でも無理なんですか?」
と、聞いたのですが、
「何か相談でもあるの?
バイトとかいろいろ大変そうだね。」
と、来ました。
しつこいと思われたかと思い大丈夫ですと言ってこの会話はおわりました。

今まで相手も好意があるようなことをしてきたので行ってくれるのではと思い誘ったのですが。
その人は前のバイト先の店長です。
私が辞めてからもLINEを相手から送ってくることがよくあります。
近状を聞いて来たり。
この前は私の今のバイト先に食べに来ました。
前のバイト先にまだいた時、
「高校生は誘えないからねぇ。
犯罪だもんね、高校生ってだけでダメだよ」
と言っていました。

バイトの友達が言ってましたが、
「〇〇が辞めてから店長機嫌悪い。
みんなに嫌われてるよ、
〇〇の話すると凄い食いついてくるし」
と、言っていました。

告白は前にしています。
やんわり断られました。
娘のような感覚だからと。

でも今回断られて好意がないならこういうことはやめてほしいと腹が立ちます。
今後関わらないつもりで気持ちを伝えたのに。
店長は何考えてるんですかね?
普通なら距離置いてくれるんじゃないかと思います。

A 回答 (6件)

情熱的でないと言うのは、感情的に動かないということ。

良く言えば理性的かな。彼は、恋愛も、頭で考えてるのかもしれないね。
でも、恋愛って、燃え上がる情念だから、冷静に考えちゃうと上手くいかないことが多いと思う。
例えば、怪我をしたあなたに会いに来るのに、時速60kmで制限速度を守って来る彼と、時速100kmで走って来る彼とどちらに愛を感じるかと言うことだよね。(ルールから、外れたところに愛が見える)みたいな感じかな。
    • good
    • 0

人の気持ちをってこと。

未成年だからダメなら、普通きっぱり言うよ。
    • good
    • 0

遊ばれてるかも(>_<)そんなやつ、こっちからお断りだよ!まだいい人現れるから!かならずきっと!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そんなことはしてこないですよ。

お礼日時:2018/06/23 21:47

高校生?恋愛するのに、何の問題もない。


しかし、その男性、あまり、情熱的でないね。
あと「どっか行きませんか?」は、「(ラブホ)に行きませんか?」と思われるかも。
具体的に、「◯◯のパスタ食べたいんだけど、連れてってもらえますか?」みたいに言った方が、男は動き易いかな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

情熱的ではないってめんどくさいってことですか?

お礼日時:2018/06/23 21:10

実際は18過ぎなきゃね!



早生まれとかあるから、18過ぎたらいいのか?聞いちゃいな!
    • good
    • 0

好きは好きなんじゃない??



ただしマトモな大人なんだよ。

やはりJKとは言え女性として見てしまったらヤバイじゃない?

好きだけど手が出せないから遠巻きに卒業まで待つつもりじやないかな??

私の周りでも居るよ!JKに誘われたけど、滅茶苦茶嬉しいけど犯罪者になりたくないって!笑笑


頑張れJK!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

卒業すれば、大丈夫なんですか?

お礼日時:2018/06/23 20:42

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!