アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

年の差が20歳以上ある彼と別れようと思ってます。愚痴なのか質問なのかあやふやなのですが見て下さってありがとうございます。

彼48歳バツ1、私26歳です。
5月から彼が事務所兼で広い家を借りたので、私はたまにそこに行って家事をしてました。広いので掃除も大変ですし、彼はバツ1なので家事をほとんどした事がない方なので手伝ってました。

まず、私は手伝いになればなぁと思ってしていた好意からくる行動だったのですが、私の家事が思い通りにならないからなのかなんなのか毎日怒鳴られてました。仕事だろ!言われた通りにしろ!みたいな感じで…細かく言えば柔軟剤を減らせとか、そんなに毎日トイレ掃除するな汚れてないだろ!と。
この方が良いよとか、こうした方が便利だよとか、そんな意見を全く聞いてもらえませんでした。
家の事を私がする事になる以前と今とじゃ別人のように変わりました。一緒に寝る事すら鬱陶しそうで、寝返りをうつと舌打ちされたり…
唯一私が作ったご飯だけですね、褒めてもらえてたのは…

怒鳴られるのもキツくて、すぐ出て行けと言われるし彼の家に置いていた荷物も全て持って帰って彼の家に行くのを辞めました。
その事について、お前はちいさい心が狭い短気だしお子様だしどうしようもないと言われてしまいました。何も言い返すことはせずに、ショックすぎてそうなんだねとしか言えませんでした…


その後、別れようか悩んでいる中彼に食事に誘われたので仲直りできるかなぁと思い行ったのですが、そこでも私の文句悪口ばかり言われてしまいもう訳がわかりませんでした。私の全てが気に入らない。私が正しいのが気に入らない。そんな風に感じました。

歳が離れてるので、もっと敬って欲しかったんだと思います。私は敬うほどの気持ちではなかったかもしれませんが、彼が少しでも楽に生活できたらいいなと思い、仕事場と自宅と彼の家を行き来してやってました。時には彼の仕事も手伝っていました。家事をしてほしいってのも彼の希望でした。してくれるなら思い切って引っ越すと言っていたので。

もう別れるつもりなので全然仲直りできなくて良いのですが、次の恋愛をする為に聞きたいです。
私はそんなに心が狭いお子様だったのでしょうか…自分ではわかりません。彼の為に治そうとはもう思いませんが、今後の為に自分の悪い所は治したいです。
客観的な意見をお聞きしたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

ご質問者さんに、悪い所はないと思うのですが。



私は42歳になりたての男性です。19歳からずっと独身の一人暮らしで生きてきたので、家事ができないという男性の意見には、少し疑問を持っています。

ご質問文を拝読していて、ご質問者さんは、私であれば感謝するような気遣いを持った方ではないかと思いました。怒鳴るべき点がどこにあるのかわかりません。

私は彼氏さんの側の視点に近いのだと思いますが、私自身は【怒鳴る】という態度は今まで経験がないので、そこまで声が出ない状態になっています。怒鳴られることはたまにありますけどね。

よほどのことが無い限り、怒鳴る側の方が心が狭いと思います。相手を許す心の余裕がなく、心が小さいから些細な事でも波立って大声で相手に訴えてくる、というか。理性で対処できなくなって、感情的になる感じで。

48歳男性から見て、相手が至らないと感じることがあるとしたら、その時ほど歳相応の落ち着いた態度をとる方が大人として当然ではないかと思います。48歳の子供かと。

敬うって、心から自然に起こることで、強制されるものでもない気がしますし。お付き合いをしていて、尊敬の念でもあれば自然と敬う関係は世間のカップルにもあると思いますが、そう感じられない相手には誰だって難しいかな。

あえてご質問者さんに言えることというのは、お相手の【心の広さは年齢と関係ない】という見方をした方がよいですよ!ということくらいです。よ~く相手を観察した方が良いです。

年齢とともに、悪い部分がさらにエスカレートする場合もありますから。


お気を付けください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

怒鳴らせてしまうのは私が子供だから、意見も口答えに聞こえて腹を立たせてしまってたんだろうなと、自分はひとつも悪くないとは思ってないのですが、皆様のご意見で少し心が晴れました!別れ話をするのが億劫ですが頑張って別れ話します!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 01:13

バツ1の原因の1つだったのかな。


聞く耳を持っていない自己中な彼だけ。

家事は女の仕事だろ!
だから俺はやらない。
だけど貴方のやり方は気に入らない、
なぜ俺が言うとおりにできないのわけがわからない。

年の差が20歳以上なのに
「ちいさい心が狭い短気だしお子様だしどうしようもない」?

どうしようもない心が狭いお子様な自分に気付いていない彼だった。

「悪い所は治したいです」
貴方ではなく彼にこの気持ちがあったらと思います。

あまり気にすることは無いのでは。
次へ進みましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。皆様のご意見で涙が止まりません。次に向けて頑張ります!

お礼日時:2018/06/24 01:15

全然。

逆に心の広い、言い方悪いけど、家政婦さん。
仕事まで手伝ってたって事だけど、報酬は貰えていたの?
付き合っていたとしても、家事までしてもらい、挙げ句の果てに仕事も手伝わせ、最後には怒鳴られるってどういう事よ?感謝の言葉があって当然なのに、文句を言われるとは…その男の方が小さいだろ。20歳も歳が離れているくせに、女性に対してその幼稚な態度。だから前も離婚したんじゃないの?貴方の別れるという決断は正しかった。
彼が謝ってよりを戻そうとしても元サヤに戻らず、星の数ほどいる男性の中から次こそはいい人を見つけてください。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

報酬というか、ご飯はいつもご馳走になっていた感じです。報酬といえばその位ですかね…

感謝は一回も結局されませんでした。お前が家事するって言ったんだから感謝とか無いし、お前頑張ってるって言ってるけどそんなの頑張ったフリだとよく言われてました。頑張ってたんだけどなぁ…

さっさと別れ話します!うまく別れれるよう頑張ります!ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 01:18

育ちです


彼は恐らく
男尊女卑の家系なんでしょう
たまに、そーゅー人がいます
更に輪を掛けて

質問者さまに言いたいのは
彼の態度が
厳しい反面、たまに褒めるところ

これ
将来、DV夫になる可能性が高いです

実はかるま、何人か
DV彼氏ゃ夫なのにも関わらず自分で気付けてない女性にアドバイスしてぃた事があります

この質問の場合
年齢差云々は全く関係ありません

彼の育った環境は
男を甘やかすモノだったのでしょう



ココで言えるのは
決断は質問者さまです

良い結末を祈ります・・・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、彼の実家はお金持ちなのでお母様がだいぶ甘やかせて育てたのではないのかなと思います。
DVですか…
でもその前に別れるので
大丈夫です!
御心配ありがとうございます!

お礼日時:2018/06/24 01:21

別れなさい!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!

お礼日時:2018/06/24 01:21

亭主関白スタイルじゃないと納得出来ない。


あなたがしっかりしているから望んだ威厳が保てない。

そんな風にしか感じませんでした、双方から話を聞けばもう少し変わるんでしょうけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。私だと威厳が保てないんですよね…私もそう思います。私は細かくキッチリしっかりする性格です。気に入らなかったんだろうなと思います…

私からの相談のみなので、私よりの意見になってしまうんだと思うのですが、とてもありがたいです。ありがとうございました。

お礼日時:2018/06/24 01:25

だから離婚したんだなって思いません?別れましょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

はい、離婚理由はわかりませんが、元奥様は私以上の苦労をされたんだろうなと思いました。

結婚する前に一緒に生活して気づいて良かったです!別れます!

お礼日時:2018/06/24 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!