この人頭いいなと思ったエピソード

私は小説を読むのが苦手です。
今から8年くらい前(19歳くらいの時)に、初めてライトノベルを読みました。電撃文庫のデュラララ!!という作品です。すごく面白くてはまりました。
それまで小説が苦手で、きちんと読んだ事がなかったのですが、デュラを読んで、こんなにも読みやすくて面白い小説があるのか、と感動しました。しかし、他のラノベも読んでみたい、とはその時は思いませんでした。
そして去年、何となく久しぶりにラノベを読んでみようかなと思い、ブックオフに行ってみたのですが、種類が多すぎて何を読めばいいのかわかりませんでした。

そこで質問なのですが、現代を舞台にした(現代ファンタジーでもOK)明るい内容の、初心者でも読みやすいおすすめのライトノベルを教えてください。専門用語があまり出てこないものだと嬉しいです。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「バカとテストと召喚獣」(井上堅二・エンターブレインファミ通文庫)がおすすめです。

テストの「点数」で戦うことのできる学校で、一番成績が低いFクラスのバカな面々がラブコメだけではなく、楽しくバカやるシリーズです。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!