dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

生理終わりかけにエッチをしても妊娠の可能はゼロなのでしょうか?

A 回答 (3件)

女性は排卵時期にセックスしなければ妊娠できません。


排卵時期以外のセックスなら、妊娠する可能性すら発生しないという事です。
なぜならば、排卵時期以外では膣内に射精された精子が膣内以上には侵入できないからです。

貴女の生理終わりかけの時が排卵時期であったのなら、妊娠する可能性が発生しますが、そうでなければ可能性はゼロだという事です。

女性の左右の卵巣には目に見えないほど小さな卵胞(卵子)から5ミリ程まで成長している卵胞があります。
その中の数個から20個ほどが毎周期、排卵に向けて再成長を開始し排卵をします。
この再成長をするまでの期間が、生理開始日から10日間以上かかるのです。
(根拠不明の8日間と言っている回答者もいますが?、お医者さんの国家試験では10日間と出題されています。)

貴女の生理が9日間あって、次の日にセックスすれば妊娠する可能性が発生する場合があるということです。
    • good
    • 1

生理中でもゼロではないそうですよ。

    • good
    • 0

生理が3日で終わる人は0になると言えますが、1週間続く人は0にはならないです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!