dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

お聞きしたいことがあります。

生理が終わって4日目で彼と性行為をしました。
だめなこととわかっているけど外出しという形に
なってしまって、妊娠してるかすごく不安です。
私は生理不順で平均の周期が約39日です
妊娠の可能性ありますか。

A 回答 (5件)

自分の身は自分で守る。


避妊の第一歩は、
1,正しい妊娠の仕組みを理解する。
2,自身の正確な性周期を把握する。
で、これが真の女性主体の避妊です。
女性は排卵時期のセックスでしか、妊娠する可能性は発生しません。
コンドームを着ける事でも、ピルをむ事でもありません。

自身の体の事が解っていれば、排卵時期にはキッパリとSexを断る勇気も持てます。

ちなみに生理周期が38日間以上あることを揮発月経と言います。
揮発月経だと正常に排卵が起きていない場合もあります。
これを機会に一度、お医者さんに行って診てもらいましょう。
その時に貴女が妊娠しているかも、お医者さんが一発で判断してくれます。

やる事をやってから、被害者意識を持ちましょう!
他の回答者にも回答していますよ!!
    • good
    • 0

こうやって、悩むのは時間の無駄なのはわかりますよね。

女性だけなんですよ。次の月経が来るまで悩まないといけないのは。
男性は、そんな気持ち全然分かってないんですよね。その期間、なかなか不安で楽しめない毎日を過ごすのはもったいですよね。
だからこそ、避妊は、女性がきちんとしておかないといけないもの。
毎月、毎月、こんなことで悩むのは無駄な時間を過ごす事と同じこと。
28日周期は、月経開始から、12日目から16日目ぐらいまでが排卵期。
あなたの場合は、月経開始から約、9日目ですよね。しかし精子は、3日〜5日生きています。タイミング悪ければ妊娠してるだろうし。その可能性を聞かれても、ゼロではないとしか答えられないのが現実。
月経開始予定日から、2週間過ぎても月経来ない場合は、妊娠の可能性があります。
今の段階では、このぐらいのコメントしかできないのが現実です。
今後、このようなことがないように、しっかり自分の体は、人任せではなくて、自分で守っていきましょう。
行動イコール責任を取るということです。
お大事に。
    • good
    • 1

はい、ありますね

    • good
    • 0

絶対にあり得ません!


シッカリと精液を膣内に射精されても、可能性すら発生しませんよ。
少しは正しい妊娠の仕組みぐらい理解した上でセックスしましょう。

セックスさえすれば妊娠すると捉えているなら、相当なおバカと言えます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 14:24

絶対にないとは言いませんが、妊娠の可能性はかなり低いです。



低いですが、ありえないとも限らないので、仮に今回妊娠していないとしても、次からは避妊具をつけるようにしましょうね。

相手がつけてくれないとしても、つけないならあなたがセックスを拒否すればいいだけの話です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2023/05/22 14:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!