アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

https://www.amazon.co.jp/SOREX-%E7%B0%A1%E6%98%9 …

わたしが購入した商品はなくなってしまっているので
ほぼ似たようなやつですが、日曜日にオイル交換をしようと思って
半年ぶりくらいに押入れから出して来ました。
いざにオイルを吸い出そうとしても、シュポシュポ言うだけでまったくオイルが吸えませんでした。
前に使った時にすぐに抜けたのにいくらホースの入れ具合を調整してもぜんぜん上がってこずに
30分くらいひたすら吸い続けましたがまったく圧がかからずに体力だけ使って諦めました。
おそらく以前に使った時にオイルがついたまま放置していたのが悪かったのか
ジョイント部分もスカスカな感じがして、吸う力が弱まってしまったのではないかと推測します。
ホースの先端を指の腹で押さえてシュポシュポしても吸う力が弱かったです。

そこで、今から質問なのですが
できればこのようなチェンジャーを実際に使われていた方からの回答いただければ嬉しいです。
このような手動チェンジャーはやはり古くなると吸わなくなる物なのでしょうか?
それと、何度使っても劣化しない長く使えるチャンジャーがほしいのでお勧めあれば教えてほしいです。

※ 質問内容と異なった回答や誹謗中傷はしないようにお願いします。

この手の商品に詳しい方のみ回答お願いします。

A 回答 (2件)

チェンジャーって吸い上げで 

一番排出したい汚れが付着しているオイルパン底の部分の汚れが 吸い取れませんよ
ホースの挿し方次第で ホース先が上向きになれば なおさら抜けません
それで良ければどうぞ
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね。
それは考えないといけません。
ありがとうございます。

ポンプ内のゴムの便が劣化し行かれちゃってるのでしょう ダメ元で ポンプ内を分解して状況を見てみたら? 部品として取り寄せできれば直せますが amazonの海外製品だとまずメーカー問い合わせすら難しいでしょう 

買い替えてもまた同じようなトラブル(故障)が起きるでしょう。
しかりした国内に販売メーカーが有るメーカー品を買うか 通常通り チェンジャーなどで吸い取らず ドレーンボルトから抜く作業の方が確実です。
    • 0
この回答へのお礼

私なりにネットで調べた所、ボールみたいな3000円くらいで買えるチェンジャーが使われている人が多く、動画とかもそのチェンジャーを使ってる人ばかりで
200台ほど使っていて、まだ使用出来ているらしくコスパと耐久性が素晴らしいと書かれていたので
チェンジャー用の交換チューブを買うだけでも3000円するので今度は、その安いチェンジャーを試しに買ってみようかなと思います。
ドレーンから抜くのが確かに確実ではあるのですが、手が汚れる、過去にドレンを締め忘れた苦い経験もありなるべくならやりたくないし
潜っての作業もしたくないし、下抜き用のオイルの受け皿も持っていないのでポイ捨て用の紙パックだと
駐車場にオイルが漏れた時に汚す事にもなって掃除が大変なのでデメリットが多いので
チェンジャーをなるべくなら使って上から抜きたいわけです。
ちゃんとした設備の元でやるなら下抜きでもいいのですが、家の駐車場内でやるのでチェンジャーの方がいいのです。

回答ありがとうございました。
良い情報があれば教えてください。