電子書籍の厳選無料作品が豊富!

半年ほど前に彼からプロポーズしてもらいました。
婚約指輪ももらいました。

ただその後に大きな喧嘩をして別れてしまったのですが、2ヶ月ほど距離を置き、もう一度やり直すことになりました。

うまくいかなくなった原因の1つに、結婚の話が上手く進まず私がストレスになり喧嘩が増えたことも少なからず1つあります。

なのでまた結婚を急かすようなことを言いたくないのです。

ただ私も今年27歳になるので、彼が本気で結婚を考えてくれていないのであれば別れるつもりでいます。

ちなみに彼は別れていた期間に転勤がありプチ遠距離になったため会えるのは2週間に1度ほどで、私に仕事を辞めてこっちに来てほしいとは言われています。

ただ前みたいに結婚の話は彼から進んで出ず、やり直したとは言え、前みたいに結婚は考えてくれてないのかなーと不安になります。

長くなりましたが、私が彼に言おうとしているのは
一度婚約指輪を返し、「また結婚したいと思ったときに渡してほしい」と言おうかなって思っています。

でもこれって言われた相手からすると、やっぱり嫌なものですかね、、、

A 回答 (6件)

男側の視点でも、経緯からすると、「近々、結婚する前提じゃないと、ヨリを戻した意味がない」と感じますが・・。



従い、前回の反省から言えば、「結婚を急かす」はNGとしても、「結婚を大前提とする」はアリなんじゃないですか?
彼氏側も、前回が結婚話で別れることになったから、その関連の話は、軽いトラウマになってるだけの様な気もします。

また、その前提なら「一度婚約指輪を返し」も無しで。
むしろ「じゃあ、婚約指輪は有効だよね?」くらいで、大前提を確認する小道具にした方が良いんじゃないでしょうか?

まさに「急がば回れ」で、質問者さんが急いだ結果、2ヶ月も無駄にして、更にリセット・・って感じでしょ?
一生に一度の結婚式なんだから、慌てても良いことなど、1つもないですよ。
家族の顔合わせと、入籍だけして、結婚式は1年後とかでもアリだろうし。

それと、急ぐ必要はないものの、「私も今年27歳になるので」みたいな本音とかは、もっと伝えたら良いんじゃないですか?
彼氏だって、急ぎたくない理由とかもあると思います。

そもそも結婚式の話から、別れ話になるなんてのが、ナンセンスの極み。
心から楽しんで、やってください。
二人で楽しむためにも、本音のぶつけ合い!です。
    • good
    • 1

別れなさい

    • good
    • 0

一度ヒビが入った物は修繕したところで、所詮壊れたままです


指輪なんか返したら決定的ですよ
    • good
    • 0

私は正解だと思います。

問題はその時に彼氏から「希望に添えないかもしれない」と言われたに時貴女はなんと答えるかですね。27歳ですからアラサーですからね。それと彼氏の近くに行く気はあるのか?「大阪で生まれた女やけど、貴方について行くと決めた」そのくらいの気持がないこのお話はなしだね。
    • good
    • 0

まあ、客観的にみれば、またあなたが焦ってストレスから喧嘩が増え、関係が終わりそうですね。



>一度婚約指輪を返し、「また結婚したいと思ったときに渡してほしい」と言おうかなって思っています。

彼はあなたの言わんとすることを考える→結婚は無理と決意→別れ・・みたいな展開になりそう。
    • good
    • 2

また勇気を振り絞って私にアタックしなさいよ、みたいで最高に嫌な女じゃないですかね。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!