公式アカウントからの投稿が始まります

片方が親と仲悪い 片方が親と仲良い って場合、結婚した後に大きな問題になる事はありますか?

結婚って2人だけの話じゃなくて、お相手の家族との関係も凄く大切だと思います。
どれだけお互いが結婚を望んでいたとしても相手の家庭状況によってやっぱり結婚を諦めるって事例あったりしますか?

質問者からの補足コメント

  • 今回は
    仲悪い→男側
    仲良い→女性側 とさせてください

      補足日時:2024/07/06 09:07

A 回答 (3件)

片方が親と仲悪い 片方が親と仲良い って場合の結婚


・仲が悪い方の親との付き合いが疎遠になり、付き合う必要が無くなる
・結婚相手が、仲の悪い親との中和剤になる事も
・仲の悪い親子間の諍いに、巻き込まれる
・当然、仲の悪い親から結婚自体反対される

男女、どちらが仲が悪いかにもよって変わって来ます
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。
ある意味メリットになる事もあるけれど、デメリットの方が大きいって事ですね

僕の今回の質問では
仲悪い→男側、仲良い→女性側としました

お礼日時:2024/07/06 09:06

親と結婚するわけではないですから関係ありません


人を好き嫌いで分けてコミュニケーションが取れない人と
結婚するというのが問題です
今は好き同士だけれど
相手の機嫌を損ねたら嫌いと言って分かれる性格ですから
結婚生活が続きません
相手を産んで育てた親を好き嫌いの対象にするなんて最低です
    • good
    • 1

例え両方仲が良かったとしても


相手が自分の親と仲良くなれるわけではありません。
それは逆もしかり
    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほど、回答ありがとうございます。

お礼日時:2024/07/06 09:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A