電子書籍の厳選無料作品が豊富!

いきなり、うつ病が再発した彼氏に

落ち着いたら話す。別れた方がおたがいにいい。ってラインが2回きました。

最近まで、同棲したいってずっと言ったり、結婚しよう。といわれていました。


付き合って、1ヶ月はんです。
どうしたらいいですか

A 回答 (3件)

ハイ状態とロー状態を交互に繰り返す躁うつ病では?


ハイ状態=付き合ってすぐの相手にプロポーズ。
ロー状態=ラインで別れを告げる。

どうしようも無いでしょう。無理ですよ、彼と続けるのは。
    • good
    • 0

うつ病は気の毒だと思いますが


精神病んでいる方とのお付き合いは
それ相応の 心構えと腹くくりが必要です。無償に彼を愛し2人で問題に立ち向かう知恵と勇気と時間があるなら
良いけど 生半可な気持ちなら 彼の言う通り 別れた方がいいと思います。
付き合ってまだ日が浅く 同棲や結婚の夢を見てしまって 手離したくない気持ちだけなら やめた方がいいと思います。彼の方も 貴方には 自分を何とかする事は出来ないと算段して出した結論だと思います。
    • good
    • 0

以前、人生を共にしていた妻が鬱病で長年苦しんでいた時にあなたの彼氏と同じ事を話していました。

病院の先生が言われるには鬱病を始めとした心の疾患を抱えた患者さんは気分の浮き沈みが健常者と比べて激しいそうですが、心の支えは必要なようです。妻とは離婚しましたが、今でも何でも話せる友人でいられてます。彼氏は今、不安な時だと思いますから彼の気持ちが落ち着くのを待つようにされた方がいいと思います。あなたに心配を掛けまいと強がっているだけだと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています