電子書籍の厳選無料作品が豊富!

見栄っ張りって何ですか?

A 回答 (4件)

無理をして、または嘘をついて、他人に自分を良く見せよう(大きく見せよう)とすることです。



他人に見せるために節約に節約を重ねてようやく手にしたブランドバッグを、「ちょっと目に入ったから買っちゃった」なんて言ったりね。
    • good
    • 3

5の力しかないのに、10に見せよう


とすることです。

借金まみれになる人とかに
多いです。
    • good
    • 0

① 自分を大きく見せる


② 何でも出来る風を装う
③ 努力を隠してイケテイル風を装う
④ 自慢話する 尾ひれを付ける
    • good
    • 0

自分が.小さい人間やのに.それを大きくゆうことと思いますよ!

    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!