「教えて!ピックアップ」リリース!

サイコパスは他人の痛みを分からない。自分のやりたいことをするためににしか思考が行かない。自分の目的達成には冷酷非情にふるまい他人の不幸なぞ歯牙にもかけない。
どう?

A 回答 (2件)

湾岸戦争の時を思い出せますか?


まだ生まれていませんでしたか?

当時アメリカはイラクに核兵器や化学兵器が存在すると主張して攻撃を強行しました。
でも戦後改めて調査したところ、そんなものはどこにもなかったんですよ。
「アメリカの公的機関がこう言っている」
は、そのときにアメリカに都合の良いことを言っているに過ぎないことがすでに証明されているんです。
ついでにベトナム戦争のときのアメリカの公的機関の発言を精査してみてください。
アメリカって国がかかわると白が黒、黒が白になって伝えられることを知ることができます。

そもそも核兵器や化学兵器を使ったの?
使うそぶりを見せているだけでしょ。
それはアメリカも同じ。
過去の米ソ(米露)の核軍縮の話を見てみなよ。化かし合いで済ませていることの方が多いぞ。「どっちもどっち」という話だ。

場合によっては「キューバ危機」に関しても調べると良いでしょう。
キューバはアメリカが急遽核攻撃を仕掛けてくると思い込んで和平交渉の席に着いたんだぜ。
核の脅威をチラつかせるのはアメリカも同じだ。
イギリスも同じだぜ。
フォークランド紛争で核兵器搭載可能な攻撃機(地上を攻撃する能力を持つ航空機)を飛ばしている。
そんな脅しをやった連中は正義なのか?

極近代の歴史をよく知らないで、感情的に語るのは愚かなことですよ。

それよりも、
 「自分は正義です」 
と言わんばかりのウクライナ側がいろいろと ”やらかしている” ことへのツッコミは無いのかい?
それがあってようやく中立的な立場から物事を語れるようになる。
右か左に偏った場所に立って平然と語るなんておかしな話じゃないのかい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

認識間違い。

お礼日時:2022/05/02 18:04

そうとも限らない。



西側諸国のマスメディアによる偏向報道という見方もできます。
いわゆる「ネガティブキャンペーン」ってやつ。
それに踊らされている「インフルエンサー」の影響を受けているだけじゃないのかな。

・・・

そもそも、戦争をしたら「武器・弾薬が尽きて負けそうになってるから、武器と弾薬を寄こせ。もっと寄こせ」という人はどう見ればいい?
負けるなら負けを認めて、被害(人・物・環境・経済)を最小限に抑える。
そして戦後処理に尽力するのが人の上に立つ者の責任じゃないのかな。

民間人を盾にして戦闘をするというスタイルを継続する軍隊もどうかと思うんだ。
ようやく製鉄所から民間人が出ていくことになったようだけど、
そもそも攻撃対象となりうる製鉄所になんで民間人を囲い込むんだ?
そしてそこを拠点にして戦闘する軍隊って何なんだ?
もしも「俺たちが命を張って守る」とかいう理由なら、生活インフラを確保できない時点で負けが決定だろ。守れてないんだから。

そんなわけで、ウクライナ側も非難の対象になるようなことを数多くしでかしている。
「ロシアが嫌いだからwww」
なんて理由で誹謗中傷するのは良くないと思うよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

生物化学兵器、核威嚇なんてサイコパスしか言えない。邪魔者は幼児まで一家皆殺し。これでサイコパスでなければなんだ。

お礼日時:2022/05/02 11:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング