アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

成功者って、自分の利益を得るために他の100人が損をしても全然構わないし、心も全く痛まないという、ある種サイコパス的な思考の人が多いような気がするのですが、どうなんでしょう?

A 回答 (8件)

違いますよ!!



成功者ってやはり努力家で努力が絶えないですよ

そして成功者にも富を獲た成功者は

従業員に嫌われては成功できませんので

「従業員を成功させてから、自分も後で富を獲る」

これが出来るか出来ないかです。
    • good
    • 1

そういうやつが成功者になることはまずないな。


なぜなら、成功者とは人材を結集できた奴だから。
それはつまり「こいつについていけば得をする」と思わせ実際そうできた奴だから。

科学の分野でも芸術の分野でも、成功するには多くの人間の助けが要る。
    • good
    • 1

不成功者ってこういう考えなんだね。

成功しないはずだわ。
    • good
    • 0

そうですね。

そのとおりだと思います。ただし反社会性が強すぎると成功する前に刑務所に入りそうです。だから成功するのは反社会性人格障害より自己愛性人格障害の方だと思うのです。共感力が無いのは自己愛性人格障害の方も同じなので。

精神科医 が解説! 知られざる サイコパス の正体とは!? - YouTube
    • good
    • 0

成功者って、何に対して成功した人をそう呼ぶんでしょうね。



お金儲けでしょうか。そういう人の中にはそういう人もいるでしょうね。
今、先祖代々の資産を受け継ぐ人たちの開祖であっても、そういう人もいたでしょうし、そうでない人もいたでしょうね。
近江商人の三方よしという考え方が有名です。
自らの利益のみを追求することをよしとせず、社会の幸せを願う「三方よし」の精神です。
本質は、搾取が創造かだと思います。
あなたの提示したような人は搾取する人です。
お金をとるということと、お金をもうける仕組みを創り出すという見方で「成功者」を見ることをおすすめします。
愛されない成功者の特徴がみえてきませんか。
    • good
    • 0

本当の成功者ではないですね。


以下のような人が本当の成功者だと思います。
 
高碕達之助氏
 
https://www.library.city.takatsuki.osaka.jp/area …
 
以下のページを、すべて読んでください。
https://www.jpower.co.jp/sakura/story/
    • good
    • 0

でしょうね。


だってサイコって何事にも欠如した病気だからね。

その分無駄がない。
だけど我慢知らず、往生際の悪い人間ができるわけです。
下手すればジンクスすらもしらばっくれますね。


後は最悪はここからは人にもよりますが警戒が高い人はともかく
その割には連携が悪いです。
悪いといえばいいのか下手といえばいいのか?
正直そこからはもうその人にもよります。


そりゃー成功するよ。
なんだったら日本で成功している社長なんか胡散臭い人ばかりです。
一度調べてみてください。


たぶん一度は使ったことがあるメルカリバカ山田社長やユニクロの社長だってそうでしょ?
少しサイコぽいでしょ。
    • good
    • 0

それを成功者というのかどうか、単に勝ち組、と言えるだけでは?。


いわゆる成功者、と言われる人は「結果は後から勝手についてくる」というらしいです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!