プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして。
誰にも相談できる人がいないので
こちらで質問させてください。

私には大学の頃から親しい友人たちと
一時期ハマった「人狼ゲーム」のグループがありました。
卒業して2年社会人になりメンツは減りつつも
15人は仲良くまだグループにいます

その2年の間にも私はそのグループ内で
色々なことがありました。
男の人が圧倒的に多く女が少ない集まりであったので恋愛沙汰なんかも色々ありました。

2年の間に私は、3人から告白され
「そういう狭い場所の中で交際はしたくない」
と断ると、そのグループから男性が抜ける。
抜けても私がそこにいると嫉妬をしてくる。
私が嫉妬を嫌がり縁が切れる。
そんなことが3回ほどありました

変な話、私を好きだと言ってくれた男性は
抜けた男性のことを「君は悪くない!」と
言ってくれますが私は自己嫌悪が止まりませんし
私を友達と見ていて、抜けた男性と仲が良かった男の子達は「お前もう男引っ掛けんのやめろよな〜」
と冗談でしょうが言ってきます。

そしてまた1人の男性に告白をされました。
断ると「諦めきれるまで好きでいさせて」と。
彼が自然とゲームに誘ってくれるので
私と彼は前はほぼほぼ付き合いも無かったのですが
最近は割と2人でゲームをしたり、通話をしたり
することが増えました。

そして最近、グルの男の子(A君)がゲームをしてたので
声をかけて誘ったのですが
「友達としてるから…」と断られました。
深く考えていませんでしたが、後ほど
その友達がグループの人達だと知りました。

なぜグループの人としてると、言ってくれなかったのか
A君とその時ゲームをしてたB君から後に話を聞くと

最近、私と告白してくれた男の子が2人でよくゲームをしているから入りずらい。
最近、私に告白してくれた男の子のA君に対する態度が変わった気がする。

だから、私に聞かれた時に「B君としてる」と
言えなかったらしい。と教えられました

確かに告白してくれた男の子はヤキモチやきだと思います。態度には全く出てませんが、2人の時はヤキモチ的な発言や「2人でしたいー」などと言われます。

やはりグループの中で誰が誰を好きなんだ、
という状況が起きてしまうと
その間に入っていったりしずらいですか?

またこの状況を解決するにはどうしたらいいでしょう
私と彼が2人でしたいのなら個人通話をしますが
いつでもみんなに入ってきてほしい、と思うからこそ
グループ通話を開いて私は「誰かやろ〜」と声をかけます。

皆で仲良くしたいのに難しいです

A 回答 (2件)

なるほど。


まずここですね。
「1人の男性に告白をされました。」
「諦めきれるまで好きでいさせて」
「最近は割と2人でゲームをしたり、通話をしたりすることが増えました。」
どうでしょうか?
あなたはB君から好意を抱かれていても仲良くしてしまう、
あなたには認識がないんだと思いますが、男子達にはあなたの行動が、あなたが男子を好きと思わせる様な行動をしてるんだと思います。
好意を持たれ断ったら、相手は未練があるので友達関係にはなれません。
だけどあなたは友達感覚で仲良くしてしまう、そして男子達までの心理を気にしてしまう、この様な悪循環が起きてるのかと。

私はサークルと言う規模の中で、あなたの様な立ち位置で、私は仲良くしてるだけ、でも男子は私に好意を持つ、私も通話、LINEもする、そして告白を断る、1人の男子は逆ギレしてサークルを辞めて行きました。
つまり私が思わせ振りをしたと取り、悪口も言われましたね。
私も何人もに告白され男好きと思われてもいるだろうから、今は最初から私は今は恋愛はしません、とか勘違いをされない様に最初から伝えてます。
男子と関わらない訳には行かないので、勘違いをさせないためにもそうしてます。

あまりプライベートでは交流は持たない、ゲーム以外での関わりも持たない、あなたからの声掛けはしない、など気をつければトラブルは減ると思います。
    • good
    • 1

まとまって行動することしかできないのは自分に自信がない証拠

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!