プロが教えるわが家の防犯対策術!

海外挙式でグアムからモルディブに新婚旅行…

挙式についてカウンターで相談したところ
海外挙式をグアムでしてからモルディブに新婚旅行しては?

と言われました
距離も遠く離れているし、かなり非効率的では、とは思ったのですが
実際どうなのでしょうか?

A 回答 (8件)

こんにちわ、おめでとうございます!



①挙式はグアムの教会式、ご希望で決定なんですね?
②ご相談された際に、お2人からの希望でグアムは式のみ利用。
 別途どちらかに、お2人でご旅行に行かれるというお話しで
 よろしいんでしょうね?

以上からすると・・・
ハネムーン日数・金額等は別にして、素敵な話ではと思います。

どうしても?グアムの教会利用がいまいち?把握しきれませんが。
親族・同行者の件や、施設数から・利用し易さなどか、でしょうか。

お2人でのご旅行でしたら、ご希望地域多々有るかと思いますが、
モルディブ・セイシェル・カレドニア・タヒチ、などに有る独立型
水上コテージは、特別です!

式後にご移動(乗り換え等)で長時間かかったとしても、大記念
☆☆☆☆☆物です。ビーチサイドホテルなど別物ですから・笑

友人などは親族式のみで、旅行重視(水上コテージ利用希望)で
興奮して出かけました・・・。
そして戻ってから、会費制の披露パーティーを。

お2人は、こちらのプラン大成功されたら素晴らしい事だと思います。
無理も無駄も、やれるうちに。(^^♪

一生の記念ですからね。
いってらっしゃ~い♬
    • good
    • 1

その提案は意味不明ですね


おそらく その旅行会社は モルディブに投資などしていて 客を誘導したいから そういっているだけです。わざわざ インドの先まで一日かけて移動する意味が分かりません
費用面を含めて グアムで十分だと思いますよ
    • good
    • 1

海外挙式にするのであればなにもグアムで挙式をやらなくても


最初からモルディブでやれば済む話なんじゃ・・・・。
グアムでやらなきゃならない理由があれば別ですが(;^ω^)
    • good
    • 0

海外挙式をしている時点で、非効率的なのでは?



効率を考える上で、拠点はどこなのか?と言う事ですよね。
日本を拠点と考えるのであれば、日本→グアム→モルディブ 効率的ですよね。
日本→モルディブから比べれば、半分の距離です。
そう考えると、効率的なのでは?

最も効率的なのは、日本→グアムと日本の間の観光地→グアム ですよね?
そう考えると、あまり新婚旅行に適した観光地は無いのでは?と思います。
    • good
    • 0

かなり非効率ですね。

グアムからモルディブへの直行便はありませんし、成田からも直行便がありませんから、グアムからどこかに移動してトランジットする必要があります。

モルディブからもグアムからも直行便があるのは、香港ぐらいしかありません。グアムから香港まではユナイテッド航空、香港からモルディブまではキャセイパシフィック利用になります。
この二つの航空会社は違うアライアンスなので、搭乗券の発券など香港で手間がかかる可能性もあります。
お勧めできる行程ではないと思います。

質問者様って「新婚旅行をグアムにするかモルディブにするか」で悩んでおられた方ですよね。
私は既婚者ですが、結婚式までのものすごい労力と消耗を考えると、グアムで挙式モルディブに新婚旅行というのは、最悪のやり方だと思います。式が終わった後の疲労で肉体的にも精神的にもモルディブを楽しめないのではないでしょうか。

それに私もダイビングをやりますが、疲労が重なると減圧症にもかかりやすくなりますし、モルディブからはトランジットで長い飛行時間(気圧が低い場所にいる時間が長くなる)にもなりますから、無理な行程は取るべきではないと思います。


そこまでしてモルディブに行きたいなら、モルディブ一本にしたほうが絶対にいいですよ。
    • good
    • 0

お休み何日ありますか? グアム‐成田―シンガポール―マーレ 成田1泊になります。

どうしても行きたいのですか?
    • good
    • 0

やるやらないは個人の選択ですが、まあ、アリといえばアリだと思います。



グアムは団体向けに開発された格安ビーチリゾート。
モルディブは世界のハネムーナー憧れの高級ビーチリゾート。

日本で多くの人を呼んで挙式をするよりは、厳選した人をグアムに呼んで挙式をしたほうが却って安上がり。
新婚旅行はお二人だけで贅沢にモルディブへ。

ということかと思います。
    • good
    • 2

非効率的とは、何をおっしゃっているのでしょうか?


時間と費用と言うことであれば、グアム移動でも時間と費用を使うでしょう。
要は、グアムで楽しむかモルディブで楽しむか、
その楽しみは、費やす時間と費用に見合うのか、
遠くへ行けばそれなりの時間と費用は必要、と言うことでしかありません。
強いていうならば、
喧噪なグアムよりも、自然でゆっくり過ごせるモルディブはお勧めかと思います。
時間とお金をかける価値は、海外では共通です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!