電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日質問をさせていただいた者です。皆様回答どうもありがとうございました。
http://okweb.jp/kotaeru.php3?qid=1051197
あの後自分でもいろいろ身長を伸ばす方法等を調べてみたのですが、
有名なところで「マシュマロを食べると背が伸びる」というのが
あったので実行してみようと思うのです。が・・・・・
なんでもマシュマロが身長に良いのはマシュマロにゼラチンが
含まれているからで、それによって新しく軟骨を
つくりだす?コトによって背が伸びるというのです。
たぶん。。。。。(うろ覚えでスミマセン(^^;
しかし、よく手首のレントゲンを撮って軟骨が閉じていると
もう身長が伸びないと耳にします。
マシュマロのゼラチンが軟骨をつくりだすということは
このように手首の軟骨が閉鎖していても
まだ身長が伸びる可能性があるということですか?
ちなみに僕自身は手首のレントゲンは撮ったことはないです。
(怖くてとても撮れません・・・・(ーー;

A 回答 (1件)

親指付け根にある骨端線が閉じてしまうと、成長が止まると、確かに言われていますが、次のことを実行することによって、骨端線が閉じてからでも、個人差はありますが多少伸びるようです。



・成長ホルモンの分泌が活発になる、22時から2時の間に、質のよい睡眠をとる。
・肉、魚などのたんぱく質、ゼラチンをとる。
・ストレッチでからだを伸ばしてやる。(就寝前、起床時が特に効果的)
・ストレスをためない。

寝る前に食べると熟睡できなくなるので、寝る2,3時間前以降は、水分以外は採らないようにした方がいいです。また、成長ホルモンは、空腹時にも多く分泌されるようなので、空腹時を作ってやる(十分にお腹がすいてから、食べるようにする)と良いようです。

まだ高校1年生なんですよね?まだまだ可能性あると思うので、あまり悲観的にならないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!すごく参考になりました。色々頑張ってみようと思います。

お礼日時:2004/10/27 00:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!