いちばん失敗した人決定戦

25歳までに一人で自発的に海外旅行行かない男ってヘタレですよね?

A 回答 (22件中11~20件)

【一人で自発的に海外旅行行かない男】というのは、自発的に行かない!という判断をする、立派な精神の持ち主だと思います。



25歳という年齢の基準がよくわかりませんが、自分の判断でそういった決断をする時点で、それも十分に立派な判断だと思いますよ。

「自発的に」ということは、一人で海外旅行に行かないことを自分の意思で決めている!ということだから。

ヘタレなのは、強制されないと海外旅行に行くも行かないも判断できず、自発的に結論を出せないで、その後の結果を他人の責任にする人の事だと思います。
    • good
    • 0

海外旅行行かない人も いますよ!

    • good
    • 0

「行きたいけど怖くていけない」っていうならヘタレと言えるかもしれませんが、単に海外旅行に興味ないとか、一緒に旅行したい相手がいるとかなら、無関係でしょう。


私の旦那は一人で海外に行ったことは何度もありますが、「自発的に」ではなく「仕事の都合で」です。プライベートでわざわざ行きたい国は無いそうです。(国内旅行は好きですが。)
    • good
    • 1

女目的でタイやバングラデシュへ行くのはヘタレじゃないとでも?そんな校長とか居ったよね。

    • good
    • 0

あなたがそう定義してるならそれでいいんじゃない?


その程度の物差しで人を見下すような感性しか持ってないあなたを
私は軽蔑しますが。

逆にその年齢になっても、自国以外を知らなくても
全く問題なく安全に、安心して生活できる国が日本である
という証左でもあるんだけどね。
    • good
    • 0

何を得たか が大切ですね


。日本で満足と幸せを得る事が出来た能力の有る人には必要性の無い事ですから。ただ海外に行くだけで何かを得る事が出来ない、海外に行った事だけ自慢にしてる痛い人の方がヘタレだと思うよ。
    • good
    • 0

40も半ばを過ぎて海外旅行に一切行ったこともない男がここにおる。

    • good
    • 1

ひとりで行かない人はたくさんますし


海外へ行ったことない人も結構います。
殆ど男子です。

それが原因で離婚をするのが前は多かったんですよね。

どこでも順応できる気持ちがあれば大丈夫です。
    • good
    • 0

金銭的な問題で行けない人は


死んだ方が良いんですかね????

そんな事言ったら
世の男性の半分はヘタレです。
    • good
    • 0

関係ないでしょう。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!