限定しりとり

喘息とプールについて質問があります。
①プールに入ると喘息が出るのですが、なぜでしょうか?(昔、プールに入って喘息の発作が出ることが多々あったので、プールは控えてます、授業にも参加していません)
②喘息が理由でプールに入ってないのはおかしいですか?僕だけですか?
③喘息を理由にプールに入ってない人のことをどう思いますか?
④普段はたまにしか出ないのですが、プールに入ると高確率で発作が出ました。これってなぜなのでしょうか?塩素がダメな体なのでしょうか?
⑤授業に参加していないので、レポートで成績を補うつもりなのですが、どんなことを書けばいいのでしょうか?

回答よろしくお願いします

A 回答 (1件)

① 外気温より低い水温の水に入って交感神経が過剰反応するからか

消毒用の薬品(塩素)の匂いや成分に反応しているのか

② 喘息の発作が出ていて泳げるはずも無いので入らないのはおかしくないです。
質問者様以外にもそういう人はいるでしょう。
たとえいなくても喘息が理由でプールに入らないのはおかしくありません。

③ 大変だなあ、くらいでしょうか。

④ その可能性はありますし、違うかも知れません。そこは医師の診断をあおいでください。理由が特定できれば対処しやすくなりますし。

⑤ 保健体育の授業ならば、プールに入ることと喘息の発作との関係なんかを書くのはいかがでしょう。

※医師と相談の上で行うべきことですが、喘息の根本療法のひとつとして水泳という手段も無いわけでは無いです。
    • 0