プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

NHKって受信料の割には再放送が多くないですか?またこの番組流してる…って事がかなりの頻度であるのだけど…

A 回答 (3件)

NHK総合は夜中殆ど再放送ですね


昼も多いですね
アーカイブとかかなり昔のから
ETVも3割位は再放送
大河や朝ドラもBS放送含めると3〜4回
放送してますね
しかもBSは本放送より早く放送してます
朝ドラは会社や学校に行く前に見られる人用でしょうかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

NHKは日常的に見るのですが、3割と言わず半分以上は再放送なんじゃないかと思うのですが、実際はどうなのでしょうね。受信料が高いので不満も出ます。

お礼日時:2018/07/02 09:29

見てないので知りませんが、


昨今のNHKの偏向報道はひどいものであり、(ネットで情報収集してます。)
とても日本人目線ではありません。

また、今のご時世スクランブルをかけりゃすむことです。
民法同様、胴元の〇〇の意向通りの「偏向報道」を
とっとと「見たい人だけ」、見せるべきです。

ってことで解体でよし。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

NHK受信料は時代に合いませんね。昭和ならまだしも平成も終わりますし。

お礼日時:2018/07/02 09:30

再放送が多いのは、むしろ良いことです。


受信料を支払っている視聴者からの、ぜひとも再放送をという要望に応えていることになり、これはスポンサーなどの制約が多い民放では、困難なことです。
再放送が多いといっても、全ての番組が再放送されるわけではありません。
実際に、録画予約をしていなかった番組に限って、しまった、録画しておくべきだったと後悔したことが、これまで何度あったかわかりません。
そうした番組に限って、再放送されなかったり、再放送の予定が国会中継などのために消えてしまったりと、悔しい思いを何度したでしょうか。
また、NHKオンデマンドという、有料の会員制サービスで、見逃した番組をネットで視聴な場合もありますが、これも全ての番組が配信されるわけではなく、むしろ見たい番組に限って配信されないことのほうが多いのです。
再放送というのは、実にありがたいものなのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがたいと感じる人もいるのですね。その様な意見も聞けて参考になりました。
私は日常的にNHKを見るので「またやってる」が何度も何度もだと受信料を払っている不満もつのります。

お礼日時:2018/07/02 09:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!