アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

近所に天然温泉の露天風呂があり、はまって会員になり、毎晩の様に入りに行っています。
2時間位居ますが、出たり入ったり、涼んだり、ジャグジーに入ったり、タオルで軽くストレッチしたりしてます。

身体が暑くなったら、水風呂に腰まで浸かり、顔や腕等を冷やして、少し休んでまた温泉に入ります。
その時、足首やふくらはぎなどがピリピリする感じがあります。血管が収縮している為でしょうが問題ないでしょうか?

私は病気ではありませんが、ひん脈が健康診断で指摘されてます。また歯の治療から筋膜性の疼痛で、顔の筋膜をほぐしたり、その痛みによるうつの解消に通ってます。ひざの痛みにも効いてます。

温泉質は強ナトリウム、私の年齢はミドル女性です。交代浴や上手な温泉の入り方など教えて頂ければ幸いです。
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

>一応心臓(上半身)に水はかけないようにしてますが、、

部分的なことではなくて、血圧の急激な上下のことなんですけど
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはり部分的だと血圧の急上下には至りませんか?

>ひん脈が健康診断で指摘されてます

ここで怪しげな回答を待ってないで、ドクターに聞きましょう。サウナと同じで心臓にはかなり負担がかかります。
インストラクターがついているんですか。水分の補給を忘れずに。
いつだったっけ、サウナ常連客が倒れて亡くなりになったという話があったのは。脳梗塞だった。
熱いサウナを出て、冷たい水に飛び込んでいたらしい。若い人でも脳梗塞になるんですね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!
先月、健診の時ドクターに聞いたら、ひん脈は人それぞれで、異常とも普通とも取れると言われてしまいました。運動して急に150とかならないなら、まあ大丈夫でしょう、みたいな怪しげな回答(笑)だったので、まあ大丈夫かと。一応心臓(上半身)に水はかけないようにしてますが、、サウナと同じ効果ですか。脳梗塞?ちょっと心配になりました。