アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

映画 「ゆずりは」 を見てきました。 http://eiga-yuzuriha.jp/

心が温まる。気持ちの良い涙が流せる良い映画だと感じました。
別れということをいろいろと考えさせられる。
こころの栄養補給のようなものです

多くの人に見てもらいたいと思いましたが上映館と上映回数が6月16日 封切り時から少ない。
http://zounoie.com/theater/?id=yuzuriha

映画館での、取り扱い状況がおかしいと感じることがあります。

この映画は、主演者の関係から初めから馬鹿にされてしまったのでしょうか。

駄作であるということでしょうか。

テレビ局のタイアップがなくメジャーでないからダメということでしょうか。

単なるご当地映画 自主制作のような映画なのでしょうか?(千葉県八千代市)

※2006年の映画「フラガール」の当初の取り扱いの地味さを思い出しました。

質問者からの補足コメント

• 2015年 ◎杉原千畝 ◎海難1890 ◎母と暮らせば ×岸辺の旅
         〇ボクは坊さん。 〇テッド2 ×愛を積むひと
         〇ターミネーター: 新起動/ジェニシス △トゥモローランド 
         × 海街diary  ◎ビリギャル  〇風に立つライオン
         〇くちびるに歌を △幕が上がる △マエストロ △ベイマックス
         ◎  KANO 1931海の向こうの甲子園

• 2016年 ◎ぼくは明日、昨日のきみとデートする  ◎ 海賊と呼ばれた男  
         〇オケ老人 〇ボクの妻と結婚してください  ◎ 何者   
         ◎ハドソン川の奇跡  ◎君の名は。 ×後妻業の女  〇青空エール  
         〇ファインディング・ドリー 〇シン・ゴジラ  
         ×64 -ロクヨン-後編  〇植物図鑑 運命の恋、ひろいました
         ×64 -ロクヨン- 前編  ◎ 世界から猫が消えたなら
         × 海よりもまだ深く △家族はつらいよ 〇あん 〇人生の約束

• 2017年 ×オリエント急行殺人事件 ◎ラストレシピ〜麒麟の舌の記憶〜 
         〇ミックス。 △ナミヤ雑貨店の奇跡  
         〇君の膵臓を食べたい  △家族はつらいよ2
         ◎ちょっと今から仕事やめてくる  ×美女と野獣
         △チア☆ダン〜女子高生がチアダンスで全米制覇しちゃったホントの話〜 
         ◎La La Land  △サバイバルファミリー  ◎キセキ ーあの日のソビトー

• 最近私が見た映画は以下の通りです。・これで、私の映画の好みがわかってしまいそうです。

自己評価 ◎ > 〇 > △ >×

2018年  ◎ゆずりは  △空飛ぶタイヤ △万引き家族 
         ×妻よ薔薇のように 家族はつらいよIII
         ×ピーター・ラビット ◎グレイテスト・ショーマン  △リメンバー・ミー
         〇8年越しの花嫁 奇跡の実話  ×DESTINY 鎌倉ものがたり

• 最近私が見た映画は以下の通りです。・これで、私の映画の好みがわかってしまいそうです。

自己評価 ◎ > 〇 > △ >×

A 回答 (1件)

んん、私の基準から言えば、上映館数や上映期間や館の規模がかなり派手なほうなのですけどね。

イオンシネマでこれだけ大々的に上映しているわけですし。私はこの映画をまだ観ていませんが、そんなに良質な作品なのであれば、たとえ今後の興行成績がよくなかったとしても、全国のアート系のミニシアターがさらに追って上映するのではないでしょうか。レイティングもGですし、大勢の老若男女に観てもらいたいと業界側は考えているように見受けられますが。というわけで、ご質問に対する私の答えは「そういうわけではないと思います」ということになるのかな。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。補足に2015年以降、映画館で見た映画を記しました。
私の好みもわかってしまいそう。
真の映画ファンと言われる方からは、私は馬鹿にされるような、鑑賞内容と、採点評価でしょうね。

世の評価が高い 「万引き家族」そうかなぁ という印象でした。
「海街diary」は何が良いかわかりませんでした。 是枝監督の作品が苦手なのかもしれません。
家族はつらいよ シリーズも 私はダメです。
私は50代の後半ですが、館内でもう少し上の世代が、良かった と言っているのが今ひとつわからない。
寅さんシリーズからの山田洋次監督ファンには安定の作品なのでしょうね。

いつもの地元の映画館(旧ワーナーマイカル イオンシネマ)で見られず、見るのに苦労したのは。
2015年1月 「KANO 1931海の向こうの甲子園」です。
東京有楽町までわざわざ見に行きました。場内は満員でした。
終わって拍手が出たのは初めての経験です。台湾の映画でこれは特殊ジャンルですね。

地元で封切りされず少し遠くのシネコンにわざわざ行ったのは。
2016年の 「あん」  2015年の「ボクは坊さん。」です。
どうして広い範囲で公開されなかったのか不思議です。

今回の映画は、上記映画ぐらいの封切り規模です。