アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

キ〇グ園芸株式会社さんの「お酢で作った除草剤」を使おうと思っています。
お酢が原料ということは酸性だと思うのですが、コンクリートやセメントにかけても大丈夫でしょうか?
建物の極が雑草が取りづらい場所なので、一番、使いたいところなのですが、腐食や変色が心配です。
詳しい方、教えてください。

A 回答 (2件)

参考までに。

心配するほどのことではないと思うがね。
というのも、最近の雨は酸性度が高くなっていて、「酸性雨で樹木が枯れる」という問題も起きています。
それに比べれば微々たるもの。
私は気にしないで使っているよ。
酸性雨によるコンクリートの腐食の方が激しいからね。
    • 1

>お酢が原料ということは酸性だと思うのですが、コンクリートやセメントにかけても大丈夫でしょうか?

コンクリートに雑草は生えないのでかけなければいいだけなんじゃないのですか?
とはいいながら、どうしてもかかっちゃうから心配されてるんでしょうよね。

「酢を原料に」ってもどれほど酸性が残ってるかわからないし
ここはメーカーに直接質問しちゃえばもっとも正確な解答を得られますよ
作ったひとは商品の長所も短所も知ってるので

>詳しい方、教えてください。
詳しい方、それはメーカーのひと
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
仰る通り、コンクリートやセメントにかけなければよいのですが、建物の極にある雑草に「お酢で作った除草剤」をかけると土台のコンクリートにかかってしまうのです。
もう週末に入るのでメーカーに連絡がつかないため、こちらで質問させていただきました。