電子書籍の厳選無料作品が豊富!

フレームセットを買って、その他パーツを自分で揃えて付けた場合、取り付けたパーツ全ての総額は大体いくらになりますか?

A 回答 (3件)

フレーム・セットを買って、他のコンポやパーツを買って組み上げる場合、通常フレーム・セットの2倍から3倍の費用が掛かります。

(フレームに見合うバランスを取って買う場合、極力安くや高品質コンポ等に拘る場合は除外)
だから、フレーム・セットが20万なら組上げた場合は40万から60万掛かると思った方が良い。(目安)
20万のフレーム・セットを買って最終的に30万で組み上がった場合は、フレーム以外のパーツ類が安物過ぎてフレームが可哀想な使われ方をしていると云う事です。
なので総額30万以下の場合は完成車を買った方が良いでしょうね!
    • good
    • 0

自分で揃えて取り付けて、不備があって故障とかもよくあるので、理想はプロに任せた方がいいけどかなり工賃とられると思いますよ。



値段は他の方が言ってる位で合ってると思いますけど、パーツなんて本当ピンキリなのでなんとも。。
    • good
    • 0

フレームを含めた合額で見れば、完成車市販価格の1.5~2倍程度です。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!