プロが教えるわが家の防犯対策術!

ナメクジは、カタツムリが進化したと聞きました。
ナメクジ見ると塩ふりかけます。カタツムリは、見ています。
収縮するのっていいですね。

進化して嫌われる。これも運命でしょうね。

質問者からの補足コメント

  • HAPPY

    でも、好かれる進化が良いと思いますよ。
    彼方、カタツムリとナメクジ。
    どちらが、紫陽花に似合うと思いますか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 12:05
  • HAPPY

    それは無理ですよ。
    やはり気持ち悪いです。
    塩分で姿を消してあげるのが、一番だと思いますよ。
    その為の殻おろしです。
    紫陽花にナメクジ。
    なんか、せちがない時代を感じますね。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 12:14
  • 彼らのお役目ご存知ですか。
    ちゃんと整理整頓。掃除しないと我々が出てきます。
    そして、驚かせます。これが我々に課せられた任務です。
    忍者なので、進化はいりません。

    何処に本部があるのでしょうね。
    こんなこと聞きました。栄養過多で鈍い兵隊が多い。
    確かに私でも、太刀打ちできますから。

    昔のゴキブリは目にもとまらぬ速さでした。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/06/30 12:28
  • HAPPY

    彼方の理論だと今は彼らにとって、人間の世界にいるのですから。
    嫌われない進化が利口ですよね。どう思われます。
    カタツムリ減りましたね。ナメクジのほうが多いです。
    彼らはあの思いでの殻を捨てたいのかも知れませんね。
    ここ少しひねってますから。重い 思い出 ちと頭脳使って下さいね。

    でんでんむし虫カタツムリ お前の頭は何処にある つの出せやりだせ頭だせ♪

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/01 08:22

A 回答 (4件)

生物学における進化、というのは、


環境に合わせて変化することをいいます。

進歩とは違います。

人間に好かれようとして、進化した
訳ではありません。


ナメクジは、テレポーションが出来ると
昔は信じられていました。

カタツムリは、NTTの表象にもなったこと
があります。

NTTは、昔は電電公社と言われました。

カタツムリは、俗に、でんでん虫、といいます。
この回答への補足あり
    • good
    • 0

別に人間に好かれたくて進化したわけじゃないし

この回答への補足あり
    • good
    • 0

ナメクジは殻を捨てるんじゃなかった〜


と思ってるでしょうかね。

カタツムリは童謡にもなっているので
ナメクジが主役の絵本でも作って
イメージアップしてあげたらどうでしょうか。(^ ^)
この回答への補足あり
    • good
    • 0

一方、太古からほとんど進化のないゴキブリは…。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!