dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Facebook上、気になってる男性がいます。「友達」ではありません。リアルで少しお話しした後、私のFacebook の「知り合いかも」のトップに、その彼が、単独で、「○○時間前」とし表示されました。会社や学校は、ダブりますが、こんなことは、初めてです。なぜでしょうか?彼が、Facebook で私の事を原作してるから?
お詳しいかた、教えてください!

A 回答 (2件)

Facebookで誰かを検索したから、「知り合いかも」に表示されるわけではありません。

相手があなたを検索したから表示したと思いたいのは、あなたが相手を気にしているからでしょうが、実際はそれよりもあなたと相手との共通項(会社や学校」が1項目以上あるから、コンピューターが類似点があるのでもしかしたらつながりがあるのでは?と導き出した可能性の方が高いです。

仮に誰かを検索したとしても、検索相手にそれとわかるような表示はしません。Facebookには足跡機能がないのです。
    • 0

>彼が、Facebook で私の事を原作してるから?

主さんが検索したのでなければ、そうです。気になる相手が検索してます。よかったですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!なんだか、楽になりました!