プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

衣類の消臭ケアってどうやればいいのでしょうか⁉️

体臭検査用のキットの簡易検査で弱臭、距離だと検査着で2メートル、私服でプラス0.5メートルでした。

手間をかけるのが時間的にないので、簡単に衣類の消臭ケアができる形にしたいのですが、スプレーで無臭無香料だとどのようなものになるのでしょうか⁉️

柔軟剤はフローラル系を使っており、干せない時は洗って放置されていることがあります。

後、刺激感、動物臭、焦げたような臭い黴っぽさ、雑菌臭があると出ていました。

スプレーかけたら室内でやるか、外でやるかはわからないし、他人がわからないくらいの柔軟剤の臭いがとれるのかもわからないため、教えてほしいです。

質問者からの補足コメント

• シャツとかが色物なので、セスキ炭酸ソーダは心配です

• セスキ炭酸ソーダで柔軟剤の臭いを完全脱臭することはできますか⁉️

A 回答 (1件)

セスキ炭酸ソーダを40度ほどの湯にいれて 服をつけおきしてから、洗濯機でまわせば 服の臭いは とれますよ。

息子が夕方になると激臭で
いろいろ試しましたが これが一番、服も体臭もなくなりました。

スプレーの無臭香料は24時間と書いてました。にしても、服自体に皮脂汚れが残っているので 臭いのもとを取り除くほうがいいです。

酸素系漂白剤でも 香水など しみついた 臭いは とれますが 私はセスキが一番でした
    • 1
この回答へのお礼

セスキ炭酸ソーダですか…仕事をしているので、それだと長期休みの時でないとできないのが悩みです。