プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

離婚する時は、相手の親御さんに挨拶行くべきですかね,,,
もう別居して1年で、復縁を望んでましたが
最近諦めてこちらも離婚の決意を固めました。
どんな顔して挨拶行くものかと、
分かりかねます。

A 回答 (7件)

ご縁が切れることが惜しい相手だったのなら、


「残念な結果になり申し訳ありません」で挨拶行くかな。
そうでもないなら、必要ないと思います。
    • good
    • 0

文章からすると


離婚の原因が貴方が悪くないのが分かります

離婚のペナルティが軽すぎて本当に嫌になりますね

俺は日本を離れて外国で暮らすけどね
    • good
    • 0

結婚年数とか結婚生活中の義両親との関係、更にあなた方ご夫婦の間の子どもさんと義両親との関係等々様々な事柄が絡んでいる問題ですので、離婚をあなたの気持ちの中でどの様に処理されるのかです。

その処理の仕方であなたの人柄が表れもします。
    • good
    • 0

行くべき、ってことは無いです。


行きたければ行けばいいんじゃない、ってくらいの話です。
一時は義理父母となった方でお世話になったこともあるでしょうけど。
挨拶だけなら手紙でもいいでしょう、顔作る必要ないですからね。
    • good
    • 0

別れるのに挨拶いらんでしょう。

    • good
    • 0

普通はしないと思いますけどね。

    • good
    • 0

律儀ですね。

ごく稀に挨拶にいった、と言う話をききますが、稀です。
理由にもよるし。
あなたに非がないなら、お世話になったお礼だけを電話で伝えるぐらいでよいのでは。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!