プロが教えるわが家の防犯対策術!

現在交際している女性の異性との交流について質問なのですが、彼女と付き合って半年になり、お互いのことを少しずつ知りつつあり、とても幸せに毎日過ごしていますが、先日彼女に「私が男友達と二人でご飯行くのってどう思う?」と聞かれ私は即答で「嫌だ」と答えました。彼女は私と付き合う前はお互い友達としか思ってないから男友達と二人でご飯に行くことがよくあったそうです。
これを聞いて私は男が二人きりの食事に誘うのは少なからず好意があると考えているのですが、実際どうなんでしょうか?私と付き合ってからはそういうことはしていないそうで、彼女が「もし今後そういう機会があったら行く前にちゃんと言うね」と言ってきたので心配はしてませんが、もしそういう機会があったとき彼女を行かせたくない場合、これは束縛になってしまうでしょうか?彼女のことが本当に好きだからといえば納得してもらえるでしょうか?

正直自分には独占欲が少しあって、そもそも彼氏がいる女性を二人きりの食事に誘うような、私に気を使えない人と彼女が仲良くしてほしくない、会ってほしくないのが本音です。

だっておかしくないですが、私と付き合うことで彼女の交遊関係が狭まってしまうのは申し訳ないですが、その男友達と会うことで何かが得られるのか?女友達とじゃダメなのか?何人もいる友達からわざわざその男と行きたいと思うのか?
彼女のことは信頼できても、男友達なんか信頼できないですよ。自分と同じようにいつ彼女を好きになるかなんて分からないし、誘ってる時点で好きなのかもしれないし…友達同士ならもし何かあってもきっと関係を壊したくないから私には何も知らせないで秘密にしますよね…

ちなみに自分は一切そういうことはしていません。そもそも彼女が初めての相手で、付き合うことを決めた時点でそういう誘ってきたりする人と合うのも連絡をとるのもやめました。彼女にしか興味がないですから。

やっぱり自分の器が小さいのかなとも思いますけど、皆さんはどう思いますか。なんかモヤモヤしています。何か意見をください。お願いします。質問がまとまっておらずすみません。

A 回答 (3件)

こういうとき、大事なのは一般論ではなくて、当事者たちがどうなのか。



だと思います。

"友達でも男の人とふたりで食事に行くのはいやだ。"

という主張もわかりますし、

"友達は友達、つき合う前からずっと知り合い。二人で食事に行ってもいいじゃない。
隠れていくわけでもないし、やましいことなんてないんだから"

もわかります。

あり、なし、もたくさん意見があると思いますが、結局大事なのは、つき合っている相手がどうなのか。だと思います。
そこの二人の中でルールを作るしか無いと思います。

私個人としては、あなたの彼女の気持ちがわかります。
私もそういう男友達いましたから。
やましいこともないし、なんならその彼も一緒に彼氏と一緒に飲みに行ってもいいくらい。紹介したいですね。
でも、私の主人は彼氏のときからそういうこともいちいち口出しはしませんでしたね。
信じてくれてると私は思いました。

その前の彼氏などは結構そこがうるさくて、、束縛を感じました。
だからこそ、ちょっと解放されたくて、っていうのもあったかもしれませんね。
でも彼がうるさいので、めんどくさくなって、ご飯に行ったりするのは辞めました。

ぶっちゃけ、そんなことでふたりの関係が悪くなるならめんどくさいからもう、いかない。

ですね。
なのであなたが嫌なら嫌でいいと思いますよ。
正直な気持ちなんですから。

でも、その友達に対していろいろ思う事はあっても彼女には言わない方がいいと思います。それこそ、小ちゃいと思われるから。

好きだから異性と例え友達でも食事にいくのは嫌だ。ヤキモチやいてしまう。

それでいいと思います。

私が彼女であなたのことを本当に好きなら、あなたの嫌な事はしません。

二人で話し合ってふたりのルールを作るしか無いと思います。

あまりきつく縛りすぎると今度は影で会うようになったりするかもしれないので
よく話し合う事が大事だと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
確かにお互いで決めていくのがいいですよね。次会ったとき話してみたいと思います。
でも嫌だと言っても行ってしまうようなら私のことをそこまで好きではないのかもしれませんね…

お礼日時:2018/07/01 20:17

30代男性です。


私は元カノと付き合い初めの時、話し合いましたよ。
例えばこの先、男、女友達と
二人でご飯に行くとなった時
お互い疑う事になるから
やめようと。

小さい事だけど、彼女さんと
そういう話し合いをした方が良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
話しあった結果、彼女はわかってくれたので良かったです。
より好きになりました(笑)
ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 22:02

貴方の考え方の方が普通です。

彼女も「どう思う?」と聞いているだけですから、もしかして貴方の気持ちを伺って確かめただけかもしれません。貴方はしていない事だけど、彼女にも聞いてみればいいんじゃない?「君はどう思うの?俺が女と2人きりで食事行く事」って。彼女が貴方と同じ「イヤ」と答えたならばいいけど、「別にいい」と答えた場合は、考え方が違うので彼女が貴方の行動が束縛だと考えでも不思議ではありませんから、話し合いが必要。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。
先日、自分の考えを伝えたところ、あなたの考えと私の考えは違うかもしれないけど、あなたが私のこと大切にしてくれてるのわかるし、あなたが嫌がること私はしないよ。と言ってくれました。
話しあったらよりお互い好きになれた気がします。ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/12 22:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!