プロが教えるわが家の防犯対策術!

「美人なのに、性格が暗いし話しかけにくい。もったいない」という言葉に、好意を感じますか?

ちなみに、私の好きな人が友達に対して言った言葉です。デートしてる時に言われたので、理解し難いし、ショックでした…

A 回答 (7件)

美人の本人にとって、それでは勿体ないと言ったのでしょうね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

好き、とはまた違うということですかね…。難しい(´・_・`)

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 22:07

あ、すみません。


ショックをうけたのが友達かと勘違いしました(>_<)

あなたとのデート中で、友達のことを彼があれこれ言ってきたのですね。

なぜそんないきさつになったのかはわかりませんが、たしかにモヤっとするかも?

でも、『好意』ではなく『親切心』のほうだと思いますが、彼はデリカシーがちょびっと足りなかったようですね。

そんなに気にしなくても大丈夫な気がしますが、たびたびそんなことがあり許せないようなら、「あなたの事は尊敬してるけど、友達のことを私にとやかく言ってくるよね、デリカシーにかけていて、あなたこそ勿体無いよ…。」って叱りましょう(^^;
    • good
    • 2
この回答へのお礼

デリカシーないですよね!私の好意は感じてると思うので

その返し方いいですね笑
次また言われたら、ちくっと言ってみます。

お礼日時:2018/07/01 17:36

>美人という言葉からり私とデートしてるのにその子のこと好きなの?とモヤモヤしたためです。


それはあなたの嫉妬かも知れないが、いくらなんでも
あまりにも短絡的というか直情的過ぎますよ 

好きな人の代弁をすると、いやはやたまったもんじゃない
と言われるかも
    • good
    • 1
この回答へのお礼

完全に嫉妬です(・・;)気にしすぎですかね。

そう言って頂けて嬉しいです。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 17:33

その人をけなそうとして言ったわけではないと感じます(^-^)



美人なのに勿体無いよ~\(^o^)/
もっと素敵になれるのに~って気持ちがあって言ったんだと思います(^-^)


言われた方はショックをうけますが、意地悪を言ったわけではなく、そこはアドバイスとして受け取りましょう\(^o^)/


と、友達を励ましてあげて下さい(^-^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

その子が悩んでいたわけではなくて、私が気にしてただけです(´・_・`)
分かりにくくてすみません。
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 17:31

褒めて貶してまた褒めて


その人のためを思って発言していますので
私的には好意というか親切心を感じますよ

むしろあなたの
>理解し難いし、ショックでした…
のほうに疑問を感じます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに親切心は感じますね。

私が疑問とショックを感じたのは、
美人という言葉からり私とデートしてるのにその子のこと好きなの?とモヤモヤしたためです。

お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 17:10

親切心で言ったのではないですか?「明るく生きればより良い人生になるのに」と。

友達に対しての好意ではないですよ。むしろ苦手。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですかね、ならちょっと安心します…笑
お返事ありがとうございました。

お礼日時:2018/07/01 17:02

顔だけで気に入ってるんでしょうね。


その彼。あなたのこと。

あなたの
暗い(静か、冷静、穏やか)な所
話しかけにくい(オーラがある)所
を好きになってくれる人からすれば、

この上まだ美人って最高!

に変わります。

とにかく要は
その人があなたのこと、
顔でしかみてないし、
明るくて話しやすい人が
タイプの人なだけの話し。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

好きな人→友達ということです…!友達のことを美人と褒めるから、ショックだったということです。
分かりにくい書き方になってました(・・;)
お返事ありがとうございます。

お礼日時:2018/07/01 17:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています