プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

脈なし?
長文失礼します。。
わたし27歳、好きな男性33歳です。

8年前、私が高校生のときに告白して彼に振られましたが、長年飲み友達で、ここ1年くらいは水族館やイルミネーションや花火大会などデートしたり飲ん
だりしてます。

彼とは同じ地元出身で、似た時期に上京してきました。

彼から誘われ、紅葉と飲みに行きました。
その誘いの連絡の際、
飲み行く街が彼の家からはかなり遠く、
「帰るの面倒だから泊まろ?」
ときて、泊まる流れになりましたが、私が
「部屋は分けてね!」
と送ったら、しばらくしてから、
「〜ちゃん(私)の最寄駅あたりまで終電で行って飲んで俺だけどっか泊まればいいのか!」
と来ました。
私が
「〜くんが大丈夫ならそうしよー!ゆっくり飲みたいし!」
と送ったら、
「はい!決定!」とラインは終わり。。

そのデートの日、真面目な仕事で責任者になった話や弱音、将来地元に帰るかこのまま関東に残るか悩んでる話や、家族の話や、友達の話、キャバクラに金使うなら俺は趣味とか今日みたいな日に使いたいと言ってきたり、キャバクラ興味ないとか(昔は楽しいと言ってた)、ここ最近で今日すごいたのしいと言ってくれたり、出かけた先のお金や飲み代4件分全て出してくれました。

終電でわたしの家近くまできて、少し飲んで、彼はすごく眠そうにしていて謝られて、バイバイしました。
彼はビジネスホテルへ泊まりました。

今まで一度も手出されていません。
彼は共通の友達いわく、奥手でシャイで、10年彼女いないみたいです。

誕生日には、5000円くらいのボディクリームとスクラブをもらいました。

共通の男友達には、「趣味合うし性格良すぎるし結婚相手にしたい」と言ってたり、「抱いたの?」と聞かれたときは「今回も抱けなかった、、でも前よりは全然可愛くなったよ!」と彼は言ったそうです。

はじめたばかりのインスタグラムをすぐ私のをフォローしたいと連絡がきて、見たら、プロフ画像が私と見た紅葉の画像でした。
フォローしてる中で女はわたしだけでした。

私が誘ったコンサートには仕事を休んでまで来てくれました。
コンサート終わりは自然と2人で飲み行く流れになりました。

ラインは少しやりとりしたらだいたい彼から返事が来なくなります。
会わない期間は全く連絡取らなかったりします。。
たわいないラインを送って、4日後に返事がきたり。。
わたしの近所で火事がありニュースをみてすぐにLINEを彼がくれました。

長期出張から帰ってきたタイミングで2人で飲み、彼は終電を逃しわたしの家の近くで朝まで飲みました。
会社の人に「今日これなんです」って小指を立てる仕草をしたという報告されたり、全く出会いもない話をされました。
居酒屋の店員さんに「2人の関係は?」て聞かれたときは、真顔で「友達」と言ってました。

その翌日に、LINEのやりとり中に「次からうちを宿に使っていいからね!笑」と伝えましたが、既読無視されたまま時が過ぎました。

脈なしなんですかね??
バレンタインあげたのに、ホワイトデーに連絡なしでした。
最後に会ったのはバレンタイン。
その後から1ヶ月ずつ地方へあちこち出張へ行っていて、最近彼の誕生日に連絡したら、来週飲みに行こうと誘われました。
わざわざ彼の家から1時間かかるお店予約してくれました。

相変わらず恋愛何もない、そろそろ1人にも飽きた、職場に女がいない、アプリとかで出会うのはお互いのこと何もわからないから嫌だ、など言ってました。
しかし、転職しようかなやフラフラした発言もしてきます。

彼は県外長期出張が多く、日曜だけが休みなことばかりなので、休みは寝て終わるか、地方では1人観光してるみたいです。

終電前でバイバイしてから向こうからありがとうラインが来ましたがいつもそれで連絡は終了。。

ただの友達なんでしょうか??

A 回答 (5件)

>ただの友達なんでしょうか??


それは主さん次第です。脈なんてものは幻想で、みんな最初からないのです。自分で作るものなのです。

大切なのは「思い」であり、それをちゃんと伝えられるかです。(その手段にはLINEは絶対使わないこと!)
恋の99%は失恋です。振られ続けないと出会えない最後の1%のために、行動あるのみだと思います。

恋で一番大切なのは、後悔しないことです。
動かなかった後悔は、「あの時の彼」という亡霊になって一生、主さんにとりついて離れなくなります。

幸運祈ってます。
    • good
    • 3

お互い呑兵衛ですね。

酒飲まないでマジな話したことないでしょう?だから飲み友達やな、そんな印象ですね。それで貴女は近い将来でも結婚したいとかのお気持ちはあるんですか?貴女もアラサーですからね。酒の勢いで体の関係になっても結婚するとかあるかね?この彼氏は。「長すぎる春?」はズルズル続けるんですかね?貴女は。
    • good
    • 0

前のアプリでも見てたけど・・・ずーと進展ないですよね。


友達というか、その彼から「飲みに行く」以上の行動に出ることはなさそうですよね。自分を好いてる人と一緒にいるのって、楽なんですよね。自分を裏切らないし・傷つけないから。

あなたから、もう1度告白する気はないんですか?そうじゃないと、ずーと変わらないと思う。(居酒屋での店員さんとの会話・彼の発言見てる限りね)
    • good
    • 0

既婚・男です。



長い曖昧な関係ってなかなか前に進まないものなんですよね。
一度あなたからの告白を断ってる彼氏なので「今さら」と思ってるのかも知れませんし
あなたの態度からも「付き合いたい」と見えないので二進も三進も行かないのではないかな?

もしあなたが彼と付き合いたいと思っているのなら
あなたから再度「付き合ってください」などの言葉を掛ければ
すんなり恋人同士になれるように思いますね私は。

関係を再度前に進めたいのなら少し勇気を持ってみて下さい。
がんばって\( 'ω')/
    • good
    • 0

お互い不器用ですね。


応援したくなります。

個人的には、だいぶ愛されてると思います。

彼が誘いやすいようにあなたから、アクションをとってみたらどうでしょうか。
彼は傷つくのが怖いだけに感じます。

あなたが好きだよって態度を取れば安心するんじゃないかな。

ホワイトデーのことは忘れて。

「私と付き合わない」ってさらっと言ってもいいかもです。

それで彼が、ダメだったらもう諦めてもいいと思いますし。

「言ってあげたのになんだよめんどくせぇなって気もしますが。。。」

どちらにしても、向き合わないことには前へ進めません。

2人が、付き合いたいって思っているのにお互い不器用で前に進めないのはもったいない気もします。

なかなか恋愛はうまくいかないものですしね。

ちむきんさんにとって良い方向に向かえると良いですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!