アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

中三女子です。
身長166体重65です。
仲のいい男子に、デブ、ケツでかい、足太いって言われたりします。前までは言われても大丈夫だったんですけどひつこすぎてイライラしてきました。
8月中に夏休みの間に、体重を55kg~57くらいにしたいです。お尻も小さくして、足を細くしたい。お腹の脂肪、顔の肉をとりたいです。
今は完食をせず、6時から6時30分には夜ご飯を食べるようにしてます。
飲み物は、水、お茶、炭酸水です。
ダイエットの仕方を具体的に教えて下さい。

A 回答 (6件)

確かに炭水化物を摂らなけりゃ痩せますが、、私判断ですがそれは栄養学もちゃんと学んでいない素人の人がやっていいダイエット法ではないと思います。



三食きっちり三大栄養素をとりいれ、まずはウォーキングから始めることをおすすめします(*′V′*)

脂肪を減らすなら空腹時に運動、筋肉をつけたいなら食後一時間おいて運動するといいです。

180gのご飯にサラダ100g、おかずを拳一個分、水かスープを必ず飲みながら食べるとお腹に溜まります。

因みに炭水化物(おこめ)は脂肪を減らしてくれるので、運動しているのであれば摂取しすぎなければ食べちゃ駄目と言うわけではありません。

置き換えダイエットや、ダイエット中の低カロリーなお食事は一週間まで、或いは食べすぎてしまった翌日だけと限度を決めましょう。

なぜなら、栄養が体に行き届かず頭痛やめまいの原因になるからです。

よく噛んで食べましょう。
これは脳にも良いことです。
満腹中枢も満たせて、脳にもいいので一石二鳥です。

若いので、恐らく少し甘いものやジャンクフードを避けた食事にして運動量を増やせば痩せると思います。

ダイエットがんばってね!
    • good
    • 3

食べなきゃ痩せるみたいな考えはやめてね。


脚を細くしたいならウォーキング。
良い汗流そう。
    • good
    • 0

まず、合気道か空手か柔道かを習いに行きましょう。


その男子を殴らないまでも
あたしを怒らせると大変なことになるわよ!
と威圧しましょう。
いろんな意味で得るものはあります。
減量よりも引き締めた体のほうが魅力的ですよ!(^-^)/
    • good
    • 0

とにかく炭水化物を摂取しないことですね。

    • good
    • 0

BMI=65/1.66/1.66=23.6です。

健康体はBMI=20~24ですから、あなたの場合55kgまで減量しても健康でいられます。
痩せる基本は「腹八分目」です。特に「脂質」を減らすとウェスト/腹部を減らせます。ウェストは2kg減量するごとに1cm減ると言われます。

備考:炭水化物を減らすと言って脂肪を摂る人がおられるようですが、それはダメです。脂肪を減らすことは基本的に重要です。

備考:炭酸水の飲みすぎは要注意です。それを摂ったから痩せるというものではありませんし、往々にして甘味料(化学物質)が多かったりしてカロリー、糖分の取り過ぎにつながります。「無糖」を過信してはなりません。
    • good
    • 0

まだ若いので、


運動不足はありません
やはり食事の改善で、
バッチリ効果が出ますよ

食事は野菜から食べる
バランスよく
一人前しか食べない
寝る三時間前は食べない
食べたら動く
太ると認識してるモノは
口の中に入れない
それだけでも、
平均体重は超しません

腸内環境を整える為
乳酸菌を摂取する
悪玉を減らし善玉を増やす
ヨーグルトが良いですよ
便秘肌荒れ大腸癌の予防
にも成りますからね
最近の研究でも、
腸内フローラが大事と
言われてますからね
ガゼリ菌ヨーグルトなら
内臓脂肪も除去する
効果がありますよ

キウイはビタミンC
食物繊維も豊富
果物の中で唯一太らない

アボカドは食べる美容液
ダイエットにも効果抜群です

食べないダイエットより
むしろ体に良いモノを
食べて痩せて下さい
体の中から綺麗にすれば
リバウンドもしません
健康な肉体が手に入る

葉モノ野菜やキノコ類
海藻類や青魚は、
コレステロールを除去する

玉ねぎ、大根、ニンニク
血液をサラサラにする

ブロッコリーは、
血糖値の上昇を抑える

トマトのリコピンは、
細胞再生機能があります

生姜は代謝を上げます

家庭科で学んでるから、
食品栄養素は把握してると
思いますが…
やっぱりバランスが大事
1日30品目を心がける

たんぱく質は肉に限らず
大豆や魚、卵からも
摂取できますよね
肉の脂身はダメです
血管が詰まる要因です

間食は食べるモノを選べば
食べても大丈夫です
お腹が空いたら我慢しない
キュウリ丸かじり、
味噌を付けると美味しいよ
納豆、もずく酢、めかぶ
心太なんかは小分けパックが
売ってますからね
野菜スティックは、
ノンオイルのゴマドレに
ニンニクを加えると、
手が止まりません…笑
オクラやオリーブの実は
お菓子感覚でポリポリ
食べちゃいます

ご存知でしょうが…
生命は大腸から誕生する
人間の胎児も同じです
大腸の環境で体質が決まる
生命は食事が左右しますよ
食生活を見直すコトで、
3ヶ月もすれば
採血検査の数値も変わる
体は嘘をつきません
食べてるモノが反映されます

単に空腹を満たす
そんな食事は止めて、
健康と美容を意識した
ワンランク上の
食生活をして下さいね

お菓子やジュースなど、
体に悪いモノは
金を貰っても食べたくない
そんな意識に変わります

よかったら、
試してみて下さいね
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!