電子書籍の厳選無料作品が豊富!

皆さんが20代の内にこの本は読んでおけ!と思う人生の為になるような本を教えてくださいm(_ _)m

質問者からの補足コメント

  • 早速回答してくださりありがとうございます。
    ここ最近出版された本も教えて下さると嬉しいです!
    書き忘れてましたすみません(汗)

      補足日時:2018/07/02 03:24

A 回答 (4件)

やりたいことをやれ:本田宗一郎著


松下幸之助の哲学 :松下幸之助著
位は読もうよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2018/07/02 04:56

あの


この本は読んでおけ!と薦められるくらいの、人生のためになるような本というのは、そんなに、続々とでるものじゃないのです。
しかも、読んだ側が本当にあの本とであって良かったと実感するまでには、読んでから数年、十数年とかかる場合もあるのです。

そういうことも知らないということは、あなたは、それだけ本を読まずにきたということでしょう。

例え、
今、教えたとして、その本を、果たしてそんなあなたが読むことが出来るかどうか……

そういう本に出会いたいと思う人は、聞いてる間にも本屋に出掛けるなり、ネットで調べるなりして既に手にして、本をむさぼり読んでいることと思います。
    • good
    • 0

今までにどういう傾向の本を読んで、どういう本が好きですか?


また現在どういう事で悩んでいて
将来どういう不安がありますか?

私は子供の頃から本が好きで
手当たり次第読んでいます。
図書館で適当に選ぶのですが
タイトル覚えてなくて、あれ?これ読んだことあるわ~ってなるんですけど(笑)
その時の自分の状態によって、心に響くときとそうじゃない時があります。
だいたい冒頭の文章で、今の自分に必要な本なら引き寄せられるように本に集中できます。
自分に役に立つ本が、他人に役にたつかはわかりません。
ですからせめてあなたがどういう人で
どういう事に興味があるのかを言わないとね
的外れな本を紹介しちゃうかも・・・

ちなみに20歳ごろ、子供の頃に読んだ
ミヒャエル・エンデの『モモ』を再度読みました。
大人になりかけていた時期だからこそ
小学生の頃には理解できなかったことが沢山あって・・・
モモのように聞き上手になりたいって思ったな~
忙しく、人間関係の難しさで悩んでいる人におすすめです。
結構ボリュームあるけどね(笑)
    • good
    • 0

菅野仁(かんのひとし)さんの、「友だち幻想」

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!