率直に訊きます。
フランスで波乗りって出来るところあるのですか?
あればどのへんですか?
また、それって有名なんですかね?
フランスって波乗りメジャーなんですかね?

以上です、ご存知の方おららればお教え下さい。

A 回答 (1件)

行った事はないけど

南フランスには有名なサーフスポットが多いですよ。
確か世界大会をしているポイントもあったと思います。

ちょっと昔の話で恐縮ですが
トム・カレンはカリフォルニアのサンタ・バーバラの
出身(超有名シェーパーのアル・メリックも)ですが
南フランスに移ったくらいですし・・・

詳しい場所は知らないので
知ったかで教えても仕方ないので(^^ゞ
検索サイトで「フランス サーフポイント」などで
検索するとイロイロ出てきますよ!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
以前ケーリースレーターのビデオでフランスで波乗りしているのを
見て疑問思っていたんですが、フランス旅行を計画しているので
今回あえて訊きました。

回答がなかなか投稿されなかったので、私の勘違いかと思っていましたが
トムカレンがフランスに移ったのは知りませんでした。
ほんと、貴重な情報ありがとうございました。