電子書籍の厳選無料作品が豊富!

インチ単位が入った数値を、単位なしの数値で表したいです。

例えば、23 "→23にしたい
     ↑
『 半角スペースと"』が表示されないようにするにはどうすればいいでしょうか?

よろしくお願いいたします。

質問者からの補足コメント

• はい。表示だけを変えたいです。

"は、コピペの原文に半角スペースがはいっています。

置換の方法、おしえて頂けますか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 15:09
  • B1=VALUE(SUBSTITUTE(A1, " """, ""))
                   ↑
                この半角スペースの前に"は、要らないんでしょうか?

No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2018/07/02 15:31

A 回答 (3件)

> この半角スペースの前に"は、要らないんでしょうか?

「半角スペース+ダブルクォート」を置換で削除するのなら、不要です。

ダブルクォートだらけで分かりにくいですが、
「半角スペース+ダブルクォート」
をダブルクォートで囲って、関数で扱う文字列の書式にすると、そういう式になります。
「スプレッドシートの関数」の回答画像3
    • 0
この回答へのお礼

助かりました

とてもわかりやすい回答をありがとうございました!

GoogleスプレッドシートでA1セルに「23 "」の文字列が入ってるとして、

B1=VALUE(SUBSTITUTE(A1, " """, ""))

だとか。

SUBSTITUTE関数で「 "」を「」に置換。
(ダブルクォーテーションで囲った中の「"」は上のように2つのダブルクォーテーションで表記します。)
数字の文字列をVALUE関数で数値に変換。
この回答への補足あり
    • 0

表示だけ変えると言う事でしょうか?それでしたら元々の書式設定はどうなっているのでしょうか?

数値にしてしまいたいならば、基本的に置換してしまえばよいのでは?

なお、些細なことかもしれませんがインチの表示は「 "」ではなく「 ″」ではないでしょうか?
この回答への補足あり
    • 0