プロが教えるわが家の防犯対策術!

創価学会は分裂する思いますか?

A 回答 (3件)

あくまでも可能性の話ですが、分裂するかも知れないですね。


今の人達は積極的に勧誘しないとか選挙の斡旋はしないとか、結構変わってきてるそうなんですが、やっぱり古い人達は勧誘するのが当たり前で、選挙の斡旋も当たり前と思ってるところがあるようです(古い人、新しい人の括りではないかも知れませんけけど…)

意見が真逆に別れてるのですから当然内部も分かれる、そうなるといつの間にか新創価学会が出来る可能性があるし、そうなってもおかしくはないと思います。

まあ、『最近の流れはこう』っていうのを内部の人から聞いただけなので、実際どうなのかは分かりませんけどね^^;
私個人としては興味がないので、人に迷惑をかけなければ好きにしたらいいと思ってます。
    • good
    • 0

さぁ・・・。

    • good
    • 0

亡くなればいいと思っています・・・。

(-_-;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

戦争か大震災で宗教は心失うことだっと思うでそれまで待ちましょう

お礼日時:2018/07/02 22:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!