アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Googleマップは使用しない時は Wi-Fiのギガ数は減りませんよね?WiMAXなんで 。
あと現在地を共有してる 友達も こちらが位置を共有してる時って 携帯の充電とかの減り早くなるんですか?
関係ありますかね?

A 回答 (3件)

アプリにはバックグラウンド通信というものがあるので、アプリを開かないでも裏で通信量を消費します。


これはGoogle Mapに限らず他のアプリ全てに言えることです。
設定をいじり各アプリごとにバックグラウンド通信を遮断することも出来ますが、アプリの挙動に不具合が起きることがあるので注意が必要です、行う場合は自己責任で操作してください。

コンピューターが動けばそれだけエネルギーが必要になります、なので位置共有のために発信作業を連続して行っているならば、それだけ早くバッテリーは減るでしょう。
ただどこまでバッテリーの減りに大きな変化があるのかは、僕は位置共有を使ったことがないので分からないですね。

恐らくですが、位置共有したことによりGoogle Mapがバックグラウンドで連続して動き続ける事になった。
そのバックグラウンドでの送受信のためデータが減る、バッテリーも多く減る、こういう状態になっているんではないでしょうか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

有難うございます。あ、バックグラウンド
今更ですが、えぇ アプリ使ってなくても沢山ダウンロードしてあると 減るのは当たり前と思いきや、アプリを使ってない時 たまに減り早いかな?と思う事ありますね、
そんな時 バックグラウンド でちょいちょい
アプリとめてたら ややっこしくなってしまった時ありました。多分 今回 自分は気になりませんが、相手のほうが、アプリのゲームは結構やり込んでいますが、充電の減りが早いっと愚痴ってたので、位置情報共有でが原因?と思いました。相手いわく自分でも同じ様に減りのほうは ほぼ、同じだと思うので
一度 フル充で バックグラウンドで携帯使用無しで 本当に減るのか実験したいと思います。 有難うございます( ̄∀ ̄)

お礼日時:2018/07/04 01:11

携帯電話のアプリはバックグランドで動作しているよ。


バックグランドで通信なりしていたり、アプリを更新していたりします。

よって、データ通信を行うし、動作するってことは電池の消耗も激しくなる
    • good
    • 0

ギガ数が減るって、意味が分かりませんがパケット通信量のことを言ってるんですかね?


Google Mapを使わなくてもパケットは食いますよ。
インターネットページを見たり、電子メールの送受信をしたり、なにもしなくても常に電波を探すために一定時間ごとに通信しています。
電池も減ります。友達は無関係です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

えええ?パケットはパケット通信料がどれだけ使ったかであって、その携帯ごとに 契約したギタ数があるんですがね。
そのギタ数を超えるとネット環境が低速になってしまうってことで、ソフトバンクでも、1ギガ1000円とか ありますが、ご存知?
あと、Googleでも共有してる時 普段の充電の減りより 相手への充電の影響はあるのか? です。

お礼日時:2018/07/03 11:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!