プロが教えるわが家の防犯対策術!

ピアノ講師レベルに演奏が上手くなるには、腕力や握力を鍛えないと軽い音しか出せずに、例えば迫力ある曲は弾けませんか?

A 回答 (3件)

ピアニストが迫力ある曲を演奏できるのは、腕力のお陰ではない。


力任せに弾かなくても、現代のピアノは大きな音を出すことができる。
そして、迫力ある演奏ができるのは、ピアノ演奏者が持っている優れた感性と、鍛錬を積んだ技術力の賜物だ。
ピアノ講師になりたいのなら、腕力を鍛えるより、良い音楽をたくさん聴いて、ひたすら鍵盤を弾いて練習する方が良い。
    • good
    • 1

腕力いりません。


大事なのは脱力だから。
    • good
    • 3

そんなことないと思います。

ピアノは、練習、練習、練習です。頑張って下さい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!