ショボ短歌会

旦那と結婚して分かったこと...。旦那が歯を磨かない。なぜ?朝起きて、顔も洗わない歯も磨かない、朝ごはん食べて会社に出勤。ありえない。妊娠してにおいに敏感になって、旦那の口臭が耐えれなくなり「歯医者に行って」と言うと「歯医者さんのにおいが嫌いだから行かない」とか子供みたいなこと言い出して。ならせめて歯磨きしなよ!口臭うよ?会社の人たちも臭ってるんじゃないの?って思います(´・ ・`)だからって「口臭いよ」なんてストレートに言えないし...。付き合ってる頃「歯が黄色くて汚いな」っては思っていたんですが...。歯磨きしない旦那と分かったとき、「歯磨きしな」と言いますか?

A 回答 (20件中11~20件)

お返事ありがとうございます



あなたが言わなきゃ、
誰が言うのよ…笑

会社で陰口
言われてるかもよ

とりあえず歯は、
白じゃなきゃダメだよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよねぇ( Ĭ ^ Ĭ )私しか言う人いないですもんね(><)歯は白い方がいいです。旦那は黄色くて黒くなってるところもあります(´;ω;`)

お礼日時:2018/07/04 13:56

ツワリではいたって笑笑ꉂ ( ᵒ̌ૢꇴᵒ̌ૢ )。*゚✧



私の旦那も下の子の立ち会い出産のときに、顔近づけて「ひ、ひ、ふー」の、「ふー」で、お願い…もうやめて…と吐きました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

旦那のあまりの口の臭さに、吐きましたよぉ( Ĭ ^ Ĭ )つわりでにおいに凄く敏感になってる時だったので(^_^;)

お礼日時:2018/07/04 11:57

口臭は歯のにおいではありません



内臓の方に問題がありますね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

内蔵が悪いんですかねぇ?歯磨きした後でも旦那の口臭うんですよ...

お礼日時:2018/07/04 11:55

言わなきゃダメだよ…笑



歯が汚い方
金持ちにいませんよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

金持ちではないけど、一応一流企業に務めてて...。なかなか言い出せずにいます( Ĭ ^ Ĭ )

お礼日時:2018/07/04 11:54

うちは臭くなくても臭いと言います。

この世のものと思われへん臭いやで〜〜と言います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

臭くなくても言うんですか?( °_° )

お礼日時:2018/07/04 11:53

言いますよ!歯磨きはしなきゃ!!夫婦だし、言ってあげて下さい。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

言った方がいいですよね...。オブラートに包もうとして、なんて言えばいいのか考えます。。

お礼日時:2018/07/04 11:52

結婚までしてるのだからすばっといいますね。


でなきゃ夫婦じゃないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

言っていいですかね(><)

お礼日時:2018/07/04 11:52

言います言います!


あり得ないですよ。
会社でも、嫌がられます!
確実に。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

嫌がられますよねぇ。。

お礼日時:2018/07/04 11:51

>「歯磨きしな」と言いますか?


しかしのんきなご質問ですよね 

吃驚仰天 悪寒伴う鳥肌ものでしょう 
信じられないほど不潔極で自堕落そのものじゃないですか
どんな義親にどんな家庭教育受けてきたんでせう。

性格の問題というより精神に問題抱えていそう 尋常ではありません
将来思えばいやはや滅入りますね 子も不憫

とにかく中途半端ことでは、どうにもならないような気がします。
    • good
    • 0

一番身近な人が言ってあげないと周りはなかなか言えないですよね。


最低限のエチケットは心がけてほしいですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

旦那が家族の人たちと話すときは距離があるから、家族の人たちも気付いてないかもしれないですし、周りはなかなか言えないですよね。つわり酷いとき旦那の口臭で私吐きましたもん( Ĭ ^ Ĭ )

お礼日時:2018/07/04 11:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています