プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

忙しくてあまり会えない元彼と、大切にしてくれる友人。
助言をください。今年社会人一年目の女です。
4ヶ月前に3年付き合った彼と別れ、ずっと忘れられないでいたところに友人に告白されました。
元彼はとても優秀で一流企業に就職し、今とても忙しく仕事をしています。かっこよく、スポーツができ、友達が多く、本当に気がきく私にとって嫌なところがなくて自慢の彼でした。でも付き合っていた3年の間に数えられないくらい浮気をしていたことが発覚し、今年の3月に別れました。別れても、浮気をされても、好きだから一緒に居たくてずるずる別れてからも会ったりしていました。でも耐えられず携帯をみたとき、まだ懲りずに女の人と連絡を取り合っていました。それをみてもうやめようと思って会うのをやめました。
最近になってずっとこの件で気にかけてくれていた友人とよく遊ぶようになって、この人と付き合ったら幸せになれるのかなと考えるようになりました。一番に好きな人じゃないけど、一緒に居て楽で、素を出せて、なによりとても大切にしてくれるので救われるような気がします。でも外で一緒にいる時のびしっとした姿と家が散らかってるところやパジャマ姿などのギャップに、元彼ならこうなのになと思ってしまう自分がいるのがすごく嫌です。元彼ならどんなダメな面を見ても可愛いと感じたのになぁと、、一緒にいた時間の違いでしょうか?欲を言えば元彼じゃない人を一番に好きになって、一番大切と思いたいです。元彼はもう好きな人ができたようでときどき話をしてきたり、なんとなくで連絡を送ってきたり、付き合ってないのに記念日だったねとか言ってきます。この先元彼と付き合えることはないのに、誰かをそれ以上に好きになれるのか不安です。やはり、自分を大切にしてくれる人と付き合った方がいいのでしょうか?長文失礼いたしました。

A 回答 (2件)

私は今の彼、素敵だと思います。

比べてしまうのは貴方の中の元カレが盛られてしまっているからだと思います。
浮気性は一生浮気性ですよ。
貴方が元カレに心から愛想を尽かす時が 今の彼が素敵に見えるタイミングなのではないでしょうか?
    • 1

浮気する人はやっぱりこれから先も浮気します。

ほかの人、あなたを大事にしてくれる人のことを好きになれたら1番良いですが、なかなかうまく行きませんよね

その友達にそういう風に思ってしまうのは、貴方の運命の人じゃないのでは?

まだまだ出会いはこれからあると思うし、もっといろんな男性に出会って下さい

元彼よりも惹かれる人が出てくると思いますよ(^-^)

頑張ってください
    • 0